とりあえずインストール

とりあえず手っ取り早いので、
InstantRailsをインスコ。
Apache・MySQL・Ruby・RubyGems・Rails
この辺がパッケージされたもの。

続いて、開発環境で、
RadRailsをインスコ。

環境構築までは問題なし。

簡単なプロジェクトを作ってみる。
あ、デフォルトDBがSQLLightに変わってた。
database.ymlあたりmySQLに変えてOKそう。

んが、起動して、ブラウザから見ても、カラムが出てこない。
エラーは出てないけど。
migrateのあたりが怪しいけど、よ~わからん。

いかん、コマンド手打ちで何をしてるかきちんと理解しよう^^;

投稿者:s.okada 2008年04月04日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shokada.rocket3.net/gpl/blog2/mt-tb.cgi/652

コメント: とりあえずインストール

おおおっ
やるんですね!やっちゃうんですね!
私も昔妄想した事があるんですが、2鯖での集計とか、ラグで修正が必要なときのインタフェースとか・・「面倒だ」で思考停止w
固唾を呑んで見守る係は私にお任せをw

投稿者 Sin : 2008年04月04日 09:15

ですよねーwww
やっぱり同じとこでちょっと嫌になってるww
シリーズ戦それぞれのルールがあるからね~。
それをどう吸収させるか、腕の見せ所ですよ!
すべてのルールに対応した素晴らしいアルゴリズムが!
全く思い浮かびません(爆)

投稿者 s.okada : 2008年04月04日 22:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Search