Home > GrandPrixLegends > movie裏話(表彰台編)

movie裏話(表彰台編)

Barさんもブログで書かれてる通り、

完全オーダメイドmovie用のセットです^^

それは、去年の9月19日深夜にさかのぼるのであった。。。

0:58:51 | s.okada> issyさーーん、トラックで、表彰台作れない?w
0:59:27 | s.okada> 車3台乗れるやつ^^;
0:59:36 | issy> 表彰台だけ?車乗るのか
0:59:51 | s.okada> だけでいいんだけどw
1:00:38 | issy> 今のところ作り方わからんけど、出来る気がする
1:01:03 | s.okada> クレモンのトランスポーターに車のるじゃんw あんなの^^

と、おきらくごくらくな監督は、ものすごく簡単な説明でissyさんに依頼w
そう、監督は、トラックの作り方なんて全然知らないのである^^;

そこからおよそ半年、延々とmovieを作り続けていた監督のもとに、
issyさんから表彰台が届いた。
表彰台はひとつのトラックで、他のアドオントラックと同じように、フォルダ作って、season.iniに追加。
ちなみに周回路はありませんw

出来上がってきた表彰台は、現在のmovieのものとほぼ同じ、
素晴らしい出来栄えで、おったまげました^^

うまくいくと、ピットに出たときに、ちゃんと台の上に出ます^^
違うピット位置に出た場合は、裏に透明なスロープがあるので、
そこから登ります^^

Recoさんに頼んで、リプ撮りをしたのはこの時点でした。
Recoさんが2台を操作しw 私が1台の計3台。
表彰台から落ちるw、止まってる間にリタイアさせられるw
2位と3位の場所を間違えるwww など、取り直すことテイク5くらいw
Recoさんありがとうございました^^;;

初版は、周りの看板、表彰台の名前、観客、後ろの森、がなく、スポンサーがGPLIPだけ、
でした。それでも十分だったのですが、CCMを動かしてみると、どうも周りが寂しい^^;

そこから、監督のわがまま言いたい放題が始まり^^;
(1)観客の追加(ちゃんと表彰台の方を向いてねw と^^;)
(2)周りに看板が欲しいw 看板の絵はこっちで作るので、蒼井そらにでもしといてとw
  (上下2段なのは、issyさんの案です。さすが、これは思いつきませんでした。)
(3)表彰台後ろのスポンサーにJackさんとこのバナーを^^;
(4)表彰台に名前を・・・^^;;
(5)後ろを森に・・・・^^;;;
(6)空からパーンしたいので、空綺麗なので・・・^^;;;;
  (umrkSKY使わせていただきました^^)

で、出来上がったのがあの表彰台です!!
わがままな要望を即取り入れてくれたissyさんに感謝です^^
ほんとにありがとうございました^^

ちなみに表彰台の赤レンガ。とっても固いですw
相当な高さまで、お空を飛べますw

Home > GrandPrixLegends > movie裏話(表彰台編)

Search
Feeds

Page Top