Home > GrandPrixLegends > 【シリーズ戦】2chGP 5thSeason

【シリーズ戦】2chGP 5thSeason Archive

最終戦メキシコ

モンツァ、ワトと出張で参加できなかったので、今回はやる気マンマンですw

事前練習で、思ったよりいいタイムが出る。
HONDAでのPBだったのだ。てか、メキシコをHONDAでマジアタックをしたことがなかっただけかも^^;
個人的ライバルはHONDA軍団、neGcoさん、m2さん、ROTくん。
くしくも、予選9位neGcoさん,10位okada,11位m2さんと並ぶ。

決勝スタート。m2さんの出だしがよく、抜かれる。
しかし、1コーナー~2コーナーでやはり混乱が!!
どこからか飛んできたネジコさんが、誰にも当たらずに宙を横断w
華麗に私の上を越えていきましたw

この混乱の乗じて、一気に前に。
さらに、hirameさん、MRさんをも捕らえてしまおうと、真ん中を突っ切ろうとする私^^;
MRさんは完全に譲った感じ、どうせこのあと抜けるだろう的余裕に見えるw ここがMRさんの強さか。
hirameさんのロータスにはさすがに届かず。

そのままヘアピンへ。前方hirameさんをにらんでたら、ブレーキポイントを逃す^^;;;
もうどうにもならず、せめて当たらないように、イン側へ特攻する^^;;
しかし、あおりを食って、hirameさんがMRさんに抜かれる。。スイマセンorz スイマセンorz
結果、MRさんは何もせずに前へ。うーん、なるほど、これがMRさんの強さか。

その後、Delicoさんとバトルモードへ。
2周目。くねくね最後で、脇のタイヤに乗っかり単独でスピンアウト~^^;
この時点で12位。

3周目、前方どなたかがフタをしているようですぐ追いつく^^
なんと、ここでHONDA4兄弟揃い踏み!!
直後、m2さんがROTくんに接近しすぎスピン。

4周目。最終コーナーでROTくんに近づきすぎ、綺麗にオカマ^^;
軽くROTくんをプッシュして、ガードレールに。ガードレールのおかげで大した傷もなく復帰^^;
その後の1コーナーで、後方から来たカーナンバー1をたずさえた芸チャンピオン者さんに抜かれる。

7周目。
ここらで煽る絵でも、と思って大きくライン変更して煽りの映像をかまそうとしたら、
ブレーキングに失敗^^;; コースアウト!! めっちゃ恥ずかしかった^^;;

8周目。なんと珍しくレース後半で地獄絵図がががが。

地獄絵図でびよーーんと順位があがって、最終戦は10位チェッカ~。

その後パレードランへ^^
ネジコさんの華麗な背走を追いかけたり、エンジン煽りまくりで走るw
パレードランのあとに、最後の宴会へw
早々にタイヤがもげてしまいw 車がいっぱいいるところでSHIFT-Rができなくなるww
そこへ、ZZZさんが来店されまして、上にww あっあっ~~ん♪

さらに、Recoさんが来店し、ZZZさんをおしのけwww
また上に。あっあっ~~ん♪

と、下ネタで締めくくってしまったことを反省しつつw

最終戦でついに優勝DFGさんおめでとう~^^

TB2で調子に乗った分を取り戻したとでも言いましょうか^^;
結果、いつもの自分に戻ってしまいましたw
ここからまたスタートです^^

主催Nullpoさん、公式レポート担当DFGさん、鯖を担当してくれた皆さん、
そして、参加された皆さん、本当にありがとうございました!!
チャンピオン芸者さんおめでと~^^

第8戦モス

ちょっとはいけるかな、とか思った自分が情けない^^;

自分の予想に反し、ぐだぐだレースとなる^^;;

予選12位。
neGcoさんですら予選10位。
ここはHONDAにとって非常に厳しいサーキットのようだ。

決勝。ガードレール越しに旗がわず~~~か見える。が、スタート出遅れ。

ROTくんの方が好発進。Delicoさんにつめよる。妙な胸騒ぎが・・・・
キタコレ!ずっこーーーん!!

Delicoさんに衝突した?ROTくんが急減速となり、さすがに止まれず追突!!
tibiboboさんを巻き添えにして横転~。

SHIFT-RでROTくんの後ろになり、どんべに。
が、2コーナーで3台がこけている^^;

裏ストレート、ROTくんに張り付き、コースアウトを誘う^^; せこい^^;;

2周目。Yuniさんコースアウト。

TOMSさんとshiさんがヘアピンで接触!

Delicoさんコースアウトで、2周目にしてどんべから12位予選のポジションに戻る。

4周目。tibiboboさんコースアウトで、前方の集団が見えてくる。

5周目。団子状態の中、Sinさんスピン。

そのまま、mujinaさんに裏ストレートで猛烈に張り付き、再びコースアウトを誘う^^;; せこい^^;;

6周目。tibiboboさんに追われる~、ひぇ~。
が、裏ストレートジャンプでtibiboboさんがコースアウト^^;
今日は、妙にせこい走りで他のドライバーをコースアウトさせまくる^^;;;

7周目。
後ろから、ワーピー芸者さんの登場。
この時点では、あのワーピーは誰だ?とw
まさか、こんな順位に芸者さんがいるとも思ってなかったし、
芸者さんがラグるなんて記憶になかったので^^;
全く距離感が掴めないww さすがは芸者さん、見事な舞いである。

8周目。
おなじみgoudaiさん登場^^ しかし、よく会いますなw
それもつかの間、くだりで体制乱したgoudaiさん!
ぐわーーー、と避けたら、とても体制立て直せず、後ろから芸者さんもきてるし、
なんとか3台の接触だけは~~!と、ガードレールに張り付くw

9周目。
前のクラッシュでSHIFT-Rしたほうがよかったか、ここから超ぐだぐだに^^;;
裏ストレートジャンプでコースアウツ!tibiboboさんとナイスな手上げを繰り広げるw
tibiboboさん、TOMSさんに抜かれ、ポイント圏外の13位に転落。

そのままぐだぐだ走りで、ラスト1周へ向かう最終コーナーで無残な連続スピン!
よぼよぼな状態で復帰したら、旗振り男が。あれ、スピンしたときにトップに抜かれたかな?
と、手上げしてゴールしたのだった。。。
が!それはオイラではなく、後ろから来てたhirameさんのチェッカーだった!!

なんと、もう1周できたのだ・・・無駄にラップ遅れになり、結果17位に orz orz orz
こんなにグダグダなレースもそうはないぞ、というくらいお粗末な結果に^^;; 情けない^^;

次戦monzaは、出張前日なので、かなりバタバタしてると思われ、出られないかも^^;
その次、ワトキンは不在です。時差-14時間なので、日本時間で土曜の23時は、仕事中だ^^;
ぬおー、残るは最終戦メキシコだけか^^;

主催Nullpoさん、鯖hirameさんありがとうございました~^^
hirameさん、優勝おめでとう!!!素晴らしい!!

第7戦ニュル

1つずれていたのは、DFGさんの公式ページレポを見るまで気づかなかったのだ^^;

そして、しら~っと直したのであった^^;;

予選。
最初のアタック、45/60が過敏すぎて操れない。
ので、TB2のときから使ってる60/30に変更。やや安定。
アタックするもスピンでノータイム。はずかしいぃ^^;;
ブービーの19番手からスタート。

旗見えない。MRさんにつられてピクっと動く。
が!旗は振られていたのだったw

1コーナー、そのMRさんにゆ~~っくりとオカマ^^;;;;
ちょ~恥ずかったです^^;; すいませんでした orz

しかも、あろうことか、MRさんの前に立ちはだかってしまい^^;
止まってるわけにもいかず、行くしかないのであります^^;;

直後、goudaiさんには半分譲ってもらう形に。
手上げ連発していたgoudaiさんに、全く無反応だった自分^^;
ぬお~、こっちも連発すればよかったぜw

あれよあれよというまに前方集団に追いつき、超団子集団に!
mujinaさんがスピン。

TREADさんのスピンから前方3台が混乱。
一気に順位があがる。

直後、Sinさんのインに強引に飛び込む^^;
半分奇跡的に走行ラインに乗れるw

1周目の終わり、m2さんスピンで、気がつくとなんと7位!!!!!
信じられない!!こんなことがあっていいのだろうか!

しかし、そう簡単にはいかない。
単独スピンでMRさんに抜かれる。

さらにスピンで、TOMSさん、Moyasiさんに抜かれ、10位へ転落。

3周目、Moyasiさんスピンで9位へ。
こうなると、シングルで完走できるかどうかだ。

後ろから迫ってくるMoyasiさん。
オイラの超早ブレーキングでびっくらこいたであろうMoyasiさんスピン^^;
ごめんなさい^^;;;

TOMSさんスピンでなんと8位まで復帰。もしかしたら、もしかするぞな。
あとは安定して走れれば・・・・

と、思いきや、単独スピンからクラーッシュ!!タイヤもげ~~~~~。
一気に、3台に抜かれ、11位へ転落。

ここで集中力が完全にきれる。直後に横転、スピンを繰り返し、そのまま11位でチェッカ~。
一時的でも7位を走行していたと思うと悔しい~^^;
ですが、序盤の団子はとっても楽しかったです^^

主催Nullpoさん、鯖ZZZさん、参加者のみなさんありがとうございました~。

第6戦シルバーストン

迎えて第6戦、伝統のシルバーストンです。

練習の時点では、今までのコースの中では一番しっくりきてたので、

うまくいけば・・・と思っていたのでした。

予選10位、これ以上のポジションはタイム的には厳しいっぽいので、よしとする。

そして決勝へ!
若干フライングしそうになったのは内緒でw
イン側キープで1コーナーを綺麗に抜けていく。

2コーナーへ!前方で混乱発生!!
ZZZさんに突っ込みそうになったので、コース外に緊急避難状態w

芝生を走っていると、Barchettaミサイルが飛んできたw
CFさんと接触したBarchettaさんがこちらに向かって~~~
間一髪セーフ^^;

と、そんなゆっくりしていてはいけない、このまま行ったらショートカットを取られる場所だ。
なんとかして、コース復帰を・・・ く・くるまが次から次へ^^;;

ピットを通過したら、黒旗が提示される。ぐは~、見逃してくれなかったか~^^;
しょうがないが、頑張って少しでも前に。まず、hirameさんをパスして11位へ。

前方混乱中!運良く切り抜ける!
私の後方にいた方々は、混乱に巻き込まれる^^;

そして、2周目の終わりにすぐさまピットへ。8位まであがったのに orz
どんどん抜かれていくのがわかりましたw

3周目。
hirameさんが立ち上がり加速鈍り、パス!が、ピットインで18位まで転落していた。

5周目。
ZZZさんがスピンでパス。

同じく5周目、mujinaさんをオーバーテイク!16位へ。

7周目。
thiさんとTREADさんが最終コーナー立ち上がりで接触!
私はピット壁側を、mujinaさんは外側を、綺麗に避けていきます^^

同じく7周目。
Delicoさんがコースアウト。

8周目。
Sinさんコースアウト。
おなじみの展開、goudaiさん先頭の団子集団が見えてきましたよw
TOMSさんと激しくやりあっております。しばし後方から観戦。

アビーの脱出速度で勝負をかけ、最終コーナーアウトからオーバーテイク!

そこから、順位を保っていたファイナルラップ。
ハンガーストレートでエンジン壊れるっ!紫の煙が噴出中です。
困った、どうしよう、SHIFT-Rするか?このままいけるか?
悩んだあげく、そのままチェッカーまで走ることに!

後ろからgoudaiさんが近づいていたが、そのまま誰にも抜かれることなくチェッカ~~!!
いや~、選択は間違っていなかったw

なんと10位!!
ショートレースで黒旗もらって10位とは、これはなかなかいい記録だ^^

主催代理DFGさん、鯖TOMSさん、参加された皆さんありがとうございました!

第5戦ルーアン

舞台は事故多いRouen。今週ほとんど走れていないため、

ほぼぶっつけ本番、直前の接続試験でセットをいじって、なんとか走りやすい方向に。

予選、タイムは遅いが、一応HONDAのPBですw
予選11位、徹夜続きで爆睡起きだったらしいRecoさんの後ろ^^

スタート!!!

前方Recoさん外側をふさがれ行き場をなくし、右側ダートにタイヤを落とすぎりぎりの走行!
後ろからやや突付いてしまい、反対側へすっ飛んでいく^^;
これでビリに。

いろいろあったのでオープニングダイジェストでw

①TOMSさんがコースアウトしてたのでパス。
②tibiboboさんヘアピンで刺さりぎみでパス。
③おお、なんか事故があったらしい、大量にパス。
④issyさんをインからパス。
しかし、裏ストレートエンド。どうもブレーキングポイントがイマイチわからず、
チキンブレーキ全開で、issyさんにあっさり抜き返される。

BarさんがエンジントラブルによりSHIFT-Rのため停止。

と、ここまでがオープニングラップ。結局11位まで上昇していたw

2周目、ヘアピン立ち上がり、issyさんシフトミス!音でミスったのがよくわかりますたw

さらに、Sinさんミスでパス。9位へ。

3周目落ち着いて走ってると、後ろからBarさんが来た~。
4周目、ヘアピンであっさりインを取られ抜かれる。10位へ。

5周目、自爆スピン!!

これで、まとめて3台に抜かれてしまう^^;13位へ後退。

ここはRouen、何が起こるかわからない、前方を追いかけ7周目。
ROTくんヘアピンでささりかけ、パス!

最後は4つ巴になりバト~ル!

裏ストレートエンドのヘアピン立ち上がりでそれは起きた!
goudaiさん外側へはみ出し、それを避ける形になったissyさんが、内側の芝へ!
真後ろにいたオイラには見えた!道が開けたその瞬間!w

が!がががが!issyさん勢いよくコースに戻ってくるwww
ずっこーーーん!

モーゼ状態でくぐり抜けたのは、さらに後ろにいたm2さんだった罠w
結果、issyさんを抜き、m2さんに抜かれるという、全く順位的に変わらない状態でゴ~~ル。
12位で1ポイントゲッツ。

皆さんおつかれさまでした~、楽しかったっす^^

第3戦ザンド

HONDAも25秒台に突入できて、まず目標達成。

で、本番へ。

予選、途中まで真ん中あたりにいたので、これは思ったより、、、
と思ってたのもつかの間、ずりずり後退しw 結局14位まで落ちる^^;

決勝スタート!!
Delicoさんがエンストぎみで、反射的にピット方向に避けるオイラ。
よく考えれば、この時点で、もうクラッシュまっしぐら、ネコまっしぐらだったのだ。

ピットレーン出口は、ワラがあり、せばまっていく。
このままピットレーンを走れば、本線側に出て行くしかなくなる。
回避するには、完全にスローダウンして、通り過ぎるのを待つか、向こうも引いてたらどうしよう、
ああああ、ワラがワラが迫ってくるぅ~~~~~!
Delicoさんに幅寄せし直撃 orz
スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz
スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz スミマセン orz

後方、ZZZさんも巻き添えにして、穴があったら入りたい気分に。

なのに、オイラはDelicoさんより先に復帰してしまう(大汗)
なんて悪いヤツだ、俺! リプみて凹むオイラ^^;
そして、前方ラグクラッシュ軍団をすり抜けいく。

そんなこんなで、オープニングラップ17位まで転落。
2周目、なぜか一人ドタバタしていたTOMSさんをパスw

2周目のおわり、hirameさん、ZZZさん、thiさんの集団に追いつく。

わお!ヘアピンで3台が絡む!!なんと!
間をすり抜けて、3台まとめて抜いてしまった^^;

これで12位へあがり、その後、単独走行。
7周目あたりから、前方にgoudaiさん発見。
しかし!単独スピーーーン。TOMSさんに抜かれる。

11周目、同じところでまたスピーーーン。

12周目エンド、goudaiさんに追いつく!
ファイナルラップ突入時には、右に左にマシンを揺らし、
goudaiさんの左右のミラーにめまぐるしく映り込んでみるw

くそ~!ミスしないぜ!負けた~~!
負けたけど、とっても楽しかったです^^ ありがとー^^

結果、13位チェッカー。
目標にしていた全戦ポイント獲得、早くも崩れ去る orz

主催Nullpoさん、鯖m2さん、関係者の皆さん、おつかれさま&ありがと~。

スタート時の幅寄せは、あまりにもひどかったので、
次戦は、最後尾スタート、参加者多数なら観戦にしようかしら^^;

決して、次がスパだから、前方事故がありそうなので、最後尾の方がいいだろう、
とか言う、せこい考えじゃありませんよ!w

なお、トラックバックは、レースレポの方にします^^

第2戦モナコ

毎週末開催の2chGP!今週は第2戦モナコ。

なんと、満員御礼の20台!

さすが20台!予選でピットアウトするタイミングがなかなかつかめないw
ピットレーンを画面に映しておいて、誰も出ようとしていないこと、後ろから来ないこと、
を確認してから緑ボタンを押すのですが、

押そうとしたその瞬間!!にょきっとピットに現れるw
てめー!俺が出ようとしたのにー!!ww
てな、ことを繰り返しつつ、予選を12位(1m27.197s)で終える。
26秒台を出したかったのでちと無念。

この予選12位のポジション。
旗が見えなくなる一番最初のポジションだった(笑)
なんと、1つ前のtibiboboさんは旗おやじが見えていたのだ。

ということで、前方動き出しがきっかけでスタート。
1コーナー、混乱ない!おおおおお!と思っていたのもつかの間w
前方で、ZZZさんとkamoさん接触!後方混乱!
あああー、と混乱の中に入って行ったとき、道は開けた!これがモーゼか!!

と思ったら、kamoさんのノーズに直撃^^;;;;;
も・もうしわけない^^;;
なんと、自分がど真ん中になってしまい、道をふさぐ。
奇跡に近いくらい完全にふさぐ。
スミマセン○rz...
スミマセン○rz...
スミマセン○rz...

これで、さらに後方が混乱し、次から次へと突っ込んでくるマシン^^;
私の方は、後ろから来たthiさんに跳ね飛ばしてもらいw
運良く前方を向いたので、
そのまま何事もなかったかのように事故現場を逃げ去ろうと考えたのですがw
足が壊れ、ちょっと進んで、停止。SHIFT-R待ちに^^;;
結局、これでがんがん抜かれる。悪いことはできませんw

2周目。Bellさんに譲ってもらう^^ どもー^^

ここから延々12位あたりを単独走行なので省略w

レースも終盤、10周目。ようやく第一村人発見。hirameさんだ。

2周ほどかなり接近したバトルが!
そして、12周目、最終コーナー立ち上がりで、乱れたhirameさんをパス!

が!気合い乗りすぎて、直後の1コーナーオーバースピードで進入~^^;
int-sで、まさかのモゲ^^;; これでかなりの台数に抜かれてしまう。

SHIFT-R復帰。
13周目。goudaiさんに半分譲ってもらった感じでパス。

さらにtamuさんが最終コーナーミスでタナボタリアン。

結果、12位でチェッカ~。なんとか1点をGET~。

中盤、まさかこのまま単独走行で終わってしまうのか!?
と、思いましたが、終盤楽しめました^^
主催Nullpoさん、鯖ZZZさん、主催サポートの皆さん、ありがとうございました~。

開幕戦キャラミ

VROCで行われる2chGP 5thSeason。

シリーズ通してHONDAで。

直前の接続テストで、なんとHONDAネガティブが出るw
金曜日の深夜のGPLIPでは全然でなかったのにw
さらに、予選で、0.5くらい上回るタイムをたたき出す!
が、さすがに厳しく、16台中11位。

スタート直後の1コーナー、いきなり混乱!!
全く見えないところから、Nullpoミサイルが飛んでくるww

順位もよくわからなくなってしまったまま、オープニングを終える。
とりあえず9位のようだ。目の前はgoudaiさん!煽るw

このあたりは、ROT君を先頭に集団と化す。
なぜかDFGさんが後ろからやってきて、頭が混乱する。まだ3周目。
いくらなんでも、もう周回遅れってことはないだろうと思うw

goudaiさんが、tibiboboさんと接触し、コースオフ。ひとつ順位をあげる。

3周目のヘアピン。目の前で、ROTくんとtibiboboさんとのバトルで接触しかけ、
それを見て、あっ!と思った瞬間、オイラが「あっ!」となるw スピン^^; 情けな^^;;
一気に3台に抜かれ、再びgoudaiさんの後ろに。

4周目。またヘアピンで。hirameさんとgoudaiさん接触。
2台をまとめて抜き返すことに成功w

5周目。またまた何故かDFGさんが前にw
一応煽っておくw しかし、さすがにロータスには歯が立たなかった~^^;

なんか車が曲がらない^^; 接触やらスピンやらでどこか壊したか、タイヤがあっちっちか。
6周目。ヘアピンで全くインにつけず、tibiboboさんに綺麗に抜かれてしまう。

7周目。なんとかついていこうと思った矢先、1コーナーで単独スピーン!
tibiboboさんについていくはずが、逆にZZZさんに抜かれてしまうという悲しい結末に^^;

残り2周の11周目。なんと、tibiboboさんクラーッシュ!!

ファイナルラップ最終、スピーーン!!
TBで何を学んだんだオイラは^^;;

結局10位チェッカ~。3ポイントGETだぜ!
かなり限界近くで走らないと、とてもバトルできないことがわかりますた^^;

短距離スプリントな感じのレースで楽しかったです^^

主催Nullpoさん、鯖TOMSさん(優勝おめ^^)、ありがとうございました~。

開幕戦であいまみえた方々は、シリーズを通して戦うことになるかとw
よろしくです^^

Home > GrandPrixLegends > 【シリーズ戦】2chGP 5thSeason

Search
Feeds

Page Top