Home > 自作ツール > GPLTrackDice

GPLTrackDice Archive

サイコロトラブル

~サイコロ動かないトラブルについて~

申し訳ないっ!
日曜日に鯖の中身を整理していたら、
トラックファイルのバージョンチェック用フォルダ丸ごと消してた!
復旧しましたので動くと思いますw

教訓
整理整頓をたまにしかしないと、大事なものまで消してしまう
整理整頓はこまめにやりませう

GPLTrackDice Ver1.03 リリース

GPLTrackDice Ver1.03のリリースです。

■追加機能
・トラック画像ファイルの自動ダウンロード機能
・ダウンロードに影響が出るため多重起動の防止

■ファイル構成
・GPLTrackDice.exe:本体
・UNLHA32.DLL:圧縮ファイル解凍ライブラリ
・GPLTrackDice.xml:設定ファイル(自動生成されます)
(要.netFramework2.0)

■インストール方法

・初めて使われる方
 適当な場所に解凍して、GPLTrackDice.exeを起動します。
 xmlファイルがないと怒られますが無視してOKしてください。
 画像フォルダを置く場所を指定します。
 右上のupdateボタンが押せるので、画像ファイルをダウンロードします。
 最初の画像ファイルはかなり大きいので時間がかかります。
 ダウンロードが終わると、まだダウンロードボタンが押せるはずです。
 2個目をダウンロードしてください。
 2個目が終わると、ダウンロードボタンが押せなくなりますので更新完了です。

・以前のバージョンをお持ちの方
 EXEを上書きします。DLLも同じところに置いといてください。
 EXEを起動します。
 GPLTrackDice.xmlに、FileCheckという行が追加されます。
このままだと、すでにお持ちの画像ファイルを落としてに行ってしまうので(時間がかかる)、
 0000を0001に書き換えてください。
 EXEを一度終了して、再度立ち上げます。
 すると、更新分だけをダウンロードできます。

今後、画像ファイルの更新があったときだけ、右上のupdateボタンが押せるようになります。

朝の6時近辺は、サーバ再起動のため、つながらないことがあります。

なお、画像ファイルの更新は、
私がトラックDBから手動で行っていますので、更新は不定期です。

テストはしてますが、トラブルがあるかもしれませんので、
そのときは、操作した手順などをお伝え頂ければ、問題がすぐわかるかと^^;

Special Thanks(事前テスト)
m2さん、Dr.FeelGoodさん、kazukiさん

なにがでるかな なにがでるかな たらららんらんららららん Part4

頭文字を選択できるようにしました。

こんなイメージでいかがなもんでしょうかね。

手動選択部分は、内部でデータをリスト化してるため、あまりいじりたくないので^^;
頭文字を選択できるようにしてみました。

GPLTrackDice(Ver1.02)


今回は特別にプログラム内部のマル秘画像を公開!
興味のある方にはおもしろいかもしれませんが、
興味ない方には全くおもしろくないと思いますw

綺麗ですね~。
処理が折りたたんであるからですw
これといって大きな処理がないのでシンプルです。

なにがでるかな なにがでるかな たらららんらんららららん Part3

ブログがこればっかりになってますがw

選択されたファイル名をコピーできるようにしました。
逆に、手動選択の場所にファイル名を貼り付ければ、その画像が表示されます。

合致するファイル名がない場合は、何もしません。
というか、例外で処理が飛んでるだけです。
悪さしないので、そのままcatchして流してます。
プログラムが分からないと意味不明ですね。気にする必要はありません^^;

一文字ずつ書くと、合致した時点で表示されます。

GPLTrackDice(Ver1.01)

なにがでるかな なにがでるかな たらららんらんららららん Part2

昨日作ったツールを早速GPLIPの深夜に使用。

ランダムでしか表示できないため、誰かが選択しても、それをすぐに見られない。

なので、手動で選択できるようにしてみました。

GPLTrackDice(Ver1.00)

お値段据え置きの5000円!
2つまとめてご購入の方は1万円とお買い得!

こちら、EXEのみとなっておりますので、
トラック画像は最初のバージョンから拾ってください。

さぁ!走るコースに迷ったら、
「なにがでるかな、なにがでるかな、たらららんらんららららん♪」
と、みんなで転がしましょうw

※決して、エロ画像とかを回してはいけません。

なにがでるかな なにがでるかな たらららんらんららららん


なんと、トラックデータベースにある全トラックを

ランダムに選択できるという夢のツール!!

というのは大袈裟でして、
フォルダ内の画像をシャッフルして表示するというだけ!

今回は現在のトラックベースの全トラック画像をぶち抜いたものもつけまして、
なんと、5000円ぽっきりでのご提供です!
学生の方は、学生割引で、4800円!
2つまとめて買うと、1万円というお買い得!

欲しいという奇特な方はどうぞw
GPLTrackDice
※無料です。
※ご使用には.netFramework2.0が必要です。

Home > 自作ツール > GPLTrackDice

Search
Feeds

Page Top