Home > 自作PC > 旧PC再生計画実行

旧PC再生計画実行

今宵復活に向けて始動。(おおげさw)

例によって、Jackさんのアフェから玄箱とHDD購入。

HDDはIDEしかつかないので、SATAはダメです。

購入品
・KURO-BOX 玄箱(ギガビットじゃないやつ)
・HDD(ST3300622A)
・LANケーブル(ストレート)2本(これは近場で買ってきた)
 (1本、ツメがなくなっててふにゃふにゃだったので、その替えが1本)

開けた直後。

玄箱

HDDを入れるため分解。

玄箱

箱がものすごく開けずらいです^^;
ツメでひっかかってるんですが、力の入れ加減が難しい、壊しそう。
PCケースの「バキッ!」の例もあるしw
マイナスドライバーをツメの間にぶちこんで、なんとか開けた^^;

HDD装着後、元の形に戻して、ルータにLAN接続。
こっちのPCからCDでセットアップ。
自動的に玄箱を認識し、自動設定してくれる。何もしなくてよい^^
終わったら、そのまま使えます。
OSはLinuxですね。ただ、全く意識する必要なし。
普通にWindowsの共有フォルダと思えばよし。

いろいろ遊べるみたいなので、それはこれからということで^^
とりあえず、旧PCのファイルを全部バックアップし、レッツフォーマット!!
オイラのことだから、絶対、なんかバックアップ取り忘れてそう^^;;

Home > 自作PC > 旧PC再生計画実行

Search
Feeds

Page Top