Home > 自作PC > 回線落ち対処

回線落ち対処

GPLIPから落ちても何とも思わなくなってきた今日この頃w

現象は、
・最近ですが、PC起動時につながらないことが多々。
 ルータの電源落としたりすると、つながる。
・ご存知、GPLIP落ち、メッセ落ち、IRC落ち。なぜかVROCは落ちない。
・おなじみ、公式レースでもGPL落ち。

ということで、今週末処方箋を。
まず、新PC購入時から言われていたオンボードのLANをやめる。
LANカード購入。安い。カニさんの意味がよくわからなかったが、店で探してたらカニが居た(笑)

Jackさんにアドバイス頂いて、ヒートシンクとファン追加で冷やす冷やす。

この「なんでもヒートシンク」というネーミング。
まるでダジャレのようであるが、なんにもかかってないというシュールさに惚れる。

ヒートシンク4個入り。
LANカードのカニさんの上にペタ。

サウンドボードにも、と助言をもらったのだが、どこに貼っていいかわからんので、適当にペタ。

マザーの南側のチップにもペタ。これで4つ使い切るw
全部携帯で撮った画像なのに、これだけ異常に綺麗に取れてる謎w

どど~んと、8cmクーラー追加。
かなり昔にダイソーで買った簡単にはがせるというりゃんめんテープがあったので、それで固定。

PC起動時につながらくなった現象は直ったようだ。快適につながるぞ!
これで臨んだ昨日のGPLIP。いつものように落ちました^^;;;

次の手。
LEVINCARSさんがウィルスバスター起動したまま鯖に入れなかったのが、
契約が切れたとたん、入れるようなったというw
同じ、バスターの私。昔は全然落ちなかったのに、バスター2006にしてから怪しくなった気がするのだ。
で、まだ契約期間が残っているが、バスターに解雇通知w アンインストーーーール。

・日本語版もあるフリーのavast導入。
 登録は必要だけど、フリー。
・Recoさんに教えてもらって、Microsoft Defender 導入。
・PCの健康状態チェックは、Windows Live OneCareで。

ついさっきまで、GPLIPでテストさせて頂きました。
この日記を書いてる途中、「ぎゅい」っとあの音が。落ちました orz
このレポートはなんだったんだ~w せっかく書いたのでアップしとく^^;
総合結果、2時間くらいは大丈夫w
なので、公式戦の日は直前に再起動します^^;;;;

ということで、光待ち。管理人さんが帰ってくることを祈るのみ^^;


■追記
南チップを間違えていた罠w
なので、ファンの位置とかヒートシンクも移動w

ファンの位置直したら、ディスプレイが映らなくなって大変なことになった^^;
よくわからんけど、いじってたら直りました(爆)

Home > 自作PC > 回線落ち対処

Search
Feeds

Page Top