Home > 【シリーズ戦】2ndTeamBattle > チームバトル第5戦 モナコ

チームバトル第5戦 モナコ

クーパー、ブラバムには届かないかもしれないけど、

確実にポイントを重ねるぞ!と心に誓い、いざモナコへ!!

■予選
 無念、25秒台は出なかった。予選7位に沈む。
 できれば、ネジコさんとRecoさんの前に居たかったのが本音^^;
 予選中、shutaroさんとRecoさんの前で粉々のロータス、すいませんでした^^;;

■決勝
 このスタート、実はとある策があった。
 それは、某隊長から教えてもらっていた2速スタート。
 ローカルで何度も練習し、バッチリだった。はずが、緊張からか、若干ストール気味になる^^;
 でもパワーで圧倒、予選順位を守る。見事なまでに、全員綺麗なスタート。

 後続は遅れ気味だったので、ひたすら前方のネジコさんを追い続ける。
 その前のRecoさんも視野に。さらに前は相当速いだろうと考え、ターゲットはRecoさんの位置。
 9周目。ハーフスピンをかましてしまう。が、速攻で建て直し、再度追い上げ。

 ハーフスピンから5周の14周目。再びネジコさんに追いつく。

 次の15周目。なんと!!!目を疑った!!!
 あのモナコマイスターLEVINCARSさんが周回遅れで登場!!
 こともあろうか、ネジコさんと私の間に割って入る!!
 出会ったのは偶然だが、割り込んだのは明らかに偶然ではないw
 4時から男。仲間割れ事件勃発か!?ww 抗議の手上げを連発w
 これで、ネジコさんと若干差が開いてしまう。
 さすがだ・・・・モナコでもこんなことができるのか・・・

 このあたりでいろいろなイベントが目白押しw
 さらに次の16周目。ミラボーで事故発生!!
 shutaroさんとAceさんの接触がきっかけで(レース中はもちろん何があったかわからなかった)、
 ミラボーがふさがれるw
 前方ネジコさん、歩道を通過し、堂々を突き抜ける。さすが、親分・・・
 私は、スピン状態に入ってしまうが、なんとか、接触しないで車を止める。アブなかった~^^;
 後ろからまた来るかもしれないので、慌てて歩道を通過し、切り抜ける。

 気が付くと、目の前にAceさんが。これは18周目の図。このへんでRecoさんリタイアにより6位にあがった。

 マシンが壊れてるのか?Aceさんについていける。9周ほど追いかけ、25周目。
 Aceさん、まさかのガードレールに接触!!! 5位浮上。

 立場逆転。あれだけ攻めていたので、抜いたら突き放せるかと思いきや^^;
 猛烈プッシュされるはめに。後ろの方が明らかに精神的有利だった。
 最も接近された28周目。ローズでアウトにふくらみ、インをつかれ、やや接触。
 しかし、なんとか守る^^; つ・つらい^^;;

 まるで92年のセナを追うマンセルのごとく、右から左から並びかけてくるブラバム監督。
 と、31周目。あのLEVINCARSさんが登場!!今度はこれが救世主となるw
 私とAceさんの間に入り込み、見事にAceさんの行く手をふさぐLEVINさん。
 ネジコさんとの件を、1レースの中できっちり清算するとは・・・さすがやw
 4時から男。解散の危機は一転、再び固い絆を誓う(爆)
 この後、Aceさんスピンで差が開く。

 後ろがいなくなったので、最後のプッシュ。前方、ネジコさんを追う。
 が、最後はネジコさんも余裕のペースダウン、追いつくかな~なところでチェッカー!!

 レース前の予定通り、着実にポイントをGETしたので、個人的にはいいレースでした^^
 結果、やはり予選重要でした。Recoさんのリタイア、Aceさんの予想GUYのスピン、で5位になったものの、
 普通に走ってたら抜けなかったな~。でも、とても楽しいレースが出来ました^^

 鯖Jackさん、GPLIP Naguchiさん、今宵もありがとうございました。

 チームの感想は、TB公式HPのフォーラムに書きます^^

Home > 【シリーズ戦】2ndTeamBattle > チームバトル第5戦 モナコ

Search
Feeds

Page Top