Home > 普通の日記 > えらいこっちゃ

えらいこっちゃ

まだ帰宅直後ですが・・・

うちのレンタル鯖であるRocket3の管理人さんからメールが。

-----------------------------------------------------------
R07サーバーにおいて
shokada.rocket3.net
のスクリプトが連日攻撃されており、サーバー負荷が高くなっております。
現在該当スクリプトのファイル名を変更し、実行できないようにさせていただい
ております。
お手数ですが該当スクリプトを撤去もしくは調査/修正をお願いします。

該当スクリプトは以下の通りです。
mt-tb.cgi
mt-comments.cgi
-----------------------------------------------------------

ということなので、現在、コメントとトラックバックができないと思われます。
現在21:30。これよりメンテに入ります^^;

■追記
2時間30分ほど格闘してみましたが、
とある対策(詳しくは言えないのです^^;)がうまくいかないため、
コメントとトラックバックのスクリプトを停止しています。
直ったら、お知らせします。
腹減ったので、飯を^^;;;

Home > 普通の日記 > えらいこっちゃ

Search
Feeds

Page Top