Home > GrandPrixLegends > RyomaG攻略へ

RyomaG攻略へ

出た、2分37秒687。

走っては、リプアナ比較、走っては、リプアナ比較。

で、ライン取りの確認。

タイムがあがったので、自分の確認も含めて、意識した部分を書いてみます。

セットはLotusチームに配られているissyさんセット。
個人の好みで60/30/1(ちなみにいままで全コースこれ)、ステアは10:1に。MSFFB。

まずスタートから。
5速まで加速。5速に入れてちょっとしかないけど。
そしてブレーキングポイント。







右バンクは、飛び込みでアクセルやや抜いて調整。途中で3速へ落とす。
きつい出口を目指す。アウトに行き過ぎると、次の区間がべらぼーに遅れるので、
アウトに行き過ぎないように。

次の高速左も結構きつい。右の土手ぎりぎりまで迫ることが多くなりそう。全開。
4速→5速とヘアピンまで加速。1コーナーのブレーキングから次のヘアピンまでブレーキ要らず。

ヘアピン立ち上がり2速のまま、ぐーっと行って、右でアクセルオフ→コーナー中に3速へ、
3速で立ち上がりながら加速。
さらに、くせものの右。アクセルワークでやや外回りから、出口は真ん中?あたりを目指す気持ち。
無理をすればするほど、次のコの字もあわせてにっちもさっちもいかなくなる。

コの字。アウトよりから、イン側の黄色いガードレール目指す。
絶対に無理しないこと。速く抜けようと思うほど罠にはまる。
綺麗に半円を描くイメージを頭に。無理せず、綺麗に描く。頑張ってもここは速く走れない^^
コの立ち上がり。

注意1秒GPモード。ひたすら全開^^
速度が出ているので、早め早めのアクションが必要。縁石の地面に出てる部分に乗る感じで。
縁石にひっかけてしまっても慌てるな!w ハンドルをまっすぐ保って我慢すれば乗り切れるw

高速区間を抜けるころには、すでに意識は、ヘアピンへ。
200mのちっさい看板を過ぎたあたりからブレーキング。くねくねの始まり。

このヘアピンから、くねくね右左が4つ。

1個目、2個目の左は、直線的に入る。

3個目は、右が完全に全開。左も前2つに比べれば速い感じ。
最後の右左に向けて、左を立ち上がった後、アクセル踏みこむか迷うところ。

最終コーナーから全開も難しい。ロータスパワーが出てしまうので、
カウンターカウンターで、ホームスレートの壁に当たらないように、
綺麗に車を流して、加速。

で、1周おしまい。
ガス積んでは試してないので、あしからず。

アタックに出て、最初の周は、タイヤ温度のせいか、思った以上に曲がらないので、
無理せずライン取りの確認ラップにしましょうw

Home > GrandPrixLegends > RyomaG攻略へ

Search
Feeds

Page Top