Home > 玄箱 > FTPの外部接続 ネットワーク監視

FTPの外部接続 ネットワーク監視

FTPの外部接続ができるようにした。

ルータの設定で玄箱に通すようにしただけ。

そのうち、アップロード先を自鯖にしたいなと。

ネットワーク監視用にMRTGとSNMPインストール。
NaguchiさんのHPでもおなじみのw
あのグラフを出すものですね。

どこか設定がおかしいようで、値があってるのかよくわからんw
まだ短時間なので、様子見で動かしておく。
トラフィックのグラフなんか、線すら見えないw
公開してないから、トラフィックもなにもないんだけど^^;

■追記
データが上手く取得できないのは、
MRTG.cfgの設定間違い。'(シングルクォート)と`(バッククォート)は間違えないようにw
trafficは、参照先の間違い。鯖のIPで設定したら出た。
HDDは40℃近辺で稼動中~。
System領域は、27%ほど使用。
Data領域は、1%しか使ってないw てか、何も入れてないので。

問題点がひとつ。
玄箱はHDDがひとつしか入らないので、
これのバックアップ先がありません。
クラッシュしたら、そこでおしまいです^^;
もうひとつ、本当にバックアップとして使う常時起動してるものがほすぃ。。

Home > 玄箱 > FTPの外部接続 ネットワーク監視

Search
Feeds

Page Top