Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第3戦 Moon

第3戦 Moon

GPLRankの状態から見ても、シリーズ戦で行われるのは世界初かもしれんねw

アドオンの方が得意な私ですが、車種はBRMを選択。
これは、決して捨てレースではないのだ。
Bリーグはどの車種で何点取ったか、というのが非常に重要である。
ということで、BRMで点が取れる可能性のあるこのコースにBRMを選択したのだ!

と、意気込みは十分であるが、GWとはなんぞや、な状態で普通に仕事していたため、
練習量は少なめだったのある^^;

■予選
予想通りの順位になるw
m2さん、Recoさんあたりとどうなるかな~と思ってたが、
きっちりm2・okada・RecoとBRM軍団が並ぶ。予選11位。

■決勝
予選11位より、スタートはどうなるか!

1コーナーへ。1鯖で台数が多いので、かなり危険度が高い。
m2さんがスタート失敗で後方へ。
hirameさんがBarさんと接触で宙を舞い、2つ順位をあげる。

9位でオープニングラップを終え、2周目。
ネジコさんとCFさんの攻防で、CFさんが横転、ネジコさん後方へ。
さらに、DFGさんが回線オチ、いや落ちで、6位まで上昇!!

Barさんがミスしたところをついて、TOMSさんがBarさんの前に立ち、
Bar・TOMS・okada・Recoとなる。
ところが、TOMSさんが1コーナーの立ち上がりスピン!!
5位へ上昇!!

なんと不思議なことか、同じBRMのRecoさんを後ろに従えて走るオイラ。
と、その後ろにネジコさんのフェラが近づいていることをミラーで確認。
6周目に入るホームストレートでネジコさんがRecoさんを捕らえようとしているのを見てしまう。
ネジコさんが1コーナーアウトアウト攻撃でRecoさんをオーバーテイク!
ネジコさんが来た~と思ってたら、最初のヘアピンで挙動不審に^^;
外側の砂を踏んでしまい、スピーーーン!

真逆を向いて止まってしまった・・・
さぁ、どうやって復帰するか、ランオフエリアがえらい狭い^^;;
選択肢は2つ。
①はあまりに危険だ。コース内に出てしまう。
②でスピンターンするのが一番妥当だと考える。

が、ロータスでのスピンターンに慣れていたオイラは・・・
BRMでのスピンターンに慣れてなかった・・・orz
タイヤを空転させる威力が足りず^^; 中途半端にスピンターンが終わり、、
クレーターへダイブ目前にして、かめカメ亀である。

なんとかしてクレーターにダイブすれば復帰できると思い、
エンジンあおりまくるも、ひとりSM状態!!
ひたすら頑張るも、股間がヒリヒリしてきたので、観念してESCリタイア。

あまりの情けなさに悔しさも残らないw

すっぱり諦めて次のスパじゃ~なのですが、スパ超苦手。
私にとって、Bの中では、ニュルに続いてダメダメコースである。
逆にこの方が気楽でいい結果が出るかもしれんの~。

参加された皆さん、おつかれさまでした~。

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第3戦 Moon

Search
Feeds

Page Top