Home > 普通の日記 > DOING.TV

DOING.TV

モータースポーツ関連のページから見つけたのではなく、

WPFの技術情報を巡ってたら、出てきたのですがw

ページの右側にあるDMSPlayerというのが、
.netFramework3.0のWPFという新しいグラフィック機能だ。
XPだと、.netFramework3.0が入ってないと動かない。
VISTAでは標準。

グラフィカルなインターフェースが見る気を誘いますな。
レースの動画より、そっちの技術に興味があるw
残念ながら、回線が重くて、動画はまともにみられましぇ~~~んw

これはWEBですが、同じようなことはWindowsアプリでも容易に可能になる時代へ。
VS2005にリンクしたグラフィック開発ツール?というのか、
Expression Blend のベータ1(日本語版)を試してみた。
XP+.VS2005(ExpressEditionのC#)+.netFramework3.0+Expression Blendな環境。

フラッシュを作成するようなタイムライン(movie監督ならいつも目にしてるアレですw)で、
UIのアニメーションを実現できる。
う~ん、おもしろい。
何か作ってみたくなる^^ 時間があればw

イベントハンドラなどのコーディング時には、VSが自動で起動して、ハンドラを埋め込み、
そっちでコーディングするみたいですが、ExpressEditonでは、自動で埋め込んでくれません^^;
こういうのを埋め込みます、みたいなダイアログが出て、手動で埋め込まないかん。
むむ~。ちなみに、使える言語は、C#とVBのみでした。
新しいプロジェクトを作成するときに、どちらかを選択する方式だった。

VS2005買っちゃおうかしらw
ExpressEditonが入ってれば、VS2005のアップグレード版でいいらしい。
アップグレード版なら、趣味で買っても、まぁまぁお手ごろじゃ。

仕事と趣味が同化してるs.okadaでしたw

Home > 普通の日記 > DOING.TV

Search
Feeds

Page Top