Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第7戦 SartheNight

第7戦 SartheNight

まさかここで優勝が転がり込んでくるとは夢にも思わなかった!

これで総集編movieでチェッカーシーンに映ること間違いなし!w

レースレポを後回しで、

やったぜ俺!記念画像からw

■レース前夜のGPLIP
m2さん、DFGさん、という、ここ最近いつものメンバーw
ここでオイラのロングランの燃費ウソ疑惑勃発。あんなにガスいらないことが判明^^;
その後、この日飲み会で飲んで帰ってきた私が、飲むと体中の関節が強烈に痛くなる・・・
という話しから、s.okada通風疑惑w そして、m2さんのプリン体講座に突入。

そして事件が!なんと、GPLIPが落ちた!

自動復旧までに妙に時間がかかる。ということでVROCで会話の続きを。
なにやら長いキャッシュなURLを貼ったら落ちたらしい。

偶然かもしらんので、もう1回試すm2さん。落ちた!!
これはまさに意図的、m2アタックだ。
4:49:24 | m2> リバースエンジニアリングの結果GPLIPのセキュリティーホールを発見しまして
4:49:32 | m2> バッファオーバーフローを起こせる事に気づきましてですね
と、いかにもな言葉を羅列し、正当化をはかるm2氏であった・・・

こんな時間なので、さすがに神様降臨はなかったですが、
決勝当日、ログインしたら、サーババージョンアップの文字が!さすが!仕事が早い!
神様ありがとう&ご苦労さまです^^;

最後は、ロデオボーイの話になりかけたところで、
DFGさんが退散ww そして私もw

■予選
前日からの関節痛により、GPLIPにログインするまで走れず^^;
なんとか体調も復活してジョイン。すでにm2さんがいた。
あ、鯖わけになったら、m2さんと別鯖だな、と即座に思う。

ここまで16秒台は1回も出たことなかったのだが、
本番パワー炸裂!3m16.315s と一気にタイムを伸ばして、奇数鯖のPP獲得!
後ろはRecoさん@Ferだが、3秒以上の開き。ダントツのトップだ。。こんなん初めてだわ。

■決勝
すげー心臓バクバク状態。
予選タイムから見ればかなり余裕のはずが、逆に勝たねば・・・の意識が強すぎて、
神経ふっとびそうなくらいに緊張してしまう^^;
鯖リプではちょっとわかりずらいですが、グリッドでアクセル煽ろうと思ったら、エンストw
GPLに本当のエンスト機能がなくてよかったわ^^;
旗振られる前にはきちんとクラッチ踏んで、スタートに備えられたので一安心。

スタート、出だし普通。1コーナーでちょっと弱気が出て、
踏み切れず、Recoさんに接近されるも、Recoさんが引いて、1位を保つ。

直線でばびゅーんとEAGパワー頼みでやや離し、長い直線後のヘアピン。
立ち上がりでミラーに移ったのは、砂地に飛んでいくRecoさんであった^^;
リプ見たら、亀からの脱出はお見事ですw

その後、後ろはDFGさん@BRMに。
ここから、最後まで独走独走また独走。こんな経験は初めてかも。
ピットボードでDFGさんとのタイム差を確認。やはりEAG vs BRMではタイムが開く一方だ。
多少タイムを犠牲にしても、ミスらないこと、直線でアクセル抜けないので、ボフったらしょうがない。
と、割りきって走る。

途中、sorryなチャットが出るも、以降、何も起きないようで、
まさに一人で淡々と走り続ける。ただ、別鯖の方はタイムが速そうな面子が揃っていたので、
余裕ぶっこいてるわけにもいかず。
変なミスはしたくない、でも向こうの鯖にも負けたくない、の葛藤をひたすら。

Race laps
Lap 0: 45.411s
Lap 1: 3m28.468s
Lap 2: 3m21.419s
Lap 3: 3m21.486s
Lap 4: 3m21.218s
Lap 5: 3m20.896s
Lap 6: 3m20.316s
Lap 7: 3m20.429s
Lap 8: 3m20.687s
Lap 9: 3m20.396s
Lap 10: 3m19.996s
Lap 11: 3m19.580s
Lap 12: 3m19.823s [Off the track]
Lap 13: 3m19.738s
Lap 14: 3m18.832s
Lap 15: 3m19.756s [Off the track]
Lap 16: 3m19.950s
Lap 17: 3m19.471s [Off the track]
Lap 18: 3m18.782s
Lap 19: 3m20.216s [Off the track]
Lap 20: 3m18.812s
Lap 21: 3m18.427s

残り数周、集中力が欠けてきてたのですが、後方DFGさんと50秒差以上。
1分以上突き放してやる!と集中力を保ち^^;
めでたく1分以上突き放してゴールw

19周目、ちょっとミスってるのは無視して、、
21秒台→20秒台→19秒台→18秒台と綺麗にタイムがあがってる。
1周が長いことも考えると、個人的にはパーフェクトなペース^^
ゴールタイムも70m08.698s と、ほぼBarさんの想定範囲内にw

偶数鯖の方は、序盤、EAG勢の争いが激しいですね~。
CFさん、TOMSさんの大本命が揃ってまさかのリタイア。
m2さんはissyさんとの接触でマシントラブルを抱えたか、ペースがあがらずだったみたいで。

そんなわけで、行き場のなくなった優勝は、私のところに転がり込んで来ました!
これで、アドオン35点 は、Barさんと並ぶトップタイにw
それに対して、デフォがわずか8点という最大の弱点を克服せねば!

これで前半7車種使いきり。後半戦突入に。

次戦、Rouenは前回Bでヘアピン大地獄になったコース。
苦手なデフォ、しかもちょっと1周が長い。ニュル、スパに次ぐ苦手デフォコース。

車種を書いたファイルを入れたノートPCを会社に置いてきてしまったので、
どの車種で行くか忘れてしまいました^^;
確か速い車は出さない予定だったはず^^;

Naguchiさん@GPLIP、主催Barchettaさん、鯖Recoさん、TOMSさん、参加者の皆さん、
そして、B史上初、BRMの表彰台を獲得したDFGさん、おめでとう~^^
お疲れ様でした~。

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第7戦 SartheNight

Search
Feeds

Page Top