Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > Bリーグ総括

Bリーグ総括

Barchettaさんの総集編Movieも公開されまして、

Bリーグ総括にはちょうどいいかと、こう思いまして、

一挙総括!

■開幕前
チームバトルで多少の自信をつけはじめていたのではあるが、
それはロータスだったから、これが常に自分の心に残っていた。
同じ条件下で戦ったらどうなのか?
これが試される、私にとってはかなり重要なシリーズ戦となるのだ。
目指すはもちろんチャンピオン。

アメリカ出張中、ホテルでの空き時間で全戦の車種選択、決定。
結局、このアメリカでの車種選択を1回も崩すことなく、シリーズ戦を終えることになる。
車種選択は、奇をてらわずにそれなりの車種を選択、
ここからもチャンピオンをマジで狙っていたことが分かるであろうw

では、ここから全戦を簡単にまとめていこう。


■開幕戦 EastLondon@フェラーリ「事前練習万全」

早くからのロングラン。GPLIPでの練習、まさに万全の体制で開幕を迎える。
その甲斐あって、ネジコさんとの壮絶バトルで、開幕戦から3位表彰台を獲得。

総集編Movie情報:ネジコさんとのバトルが見事に映っておりました!


■第2戦 Monza@ロータス「不運」

周回遅れと絡み、燃えてリタイア。
このロータス0点が後々響くのであった。
なお、このときの予選タイムはPB。本番に強し。

総集編Movie情報:予選タイムと燃えたところが映っておりました!


■第3戦 Moon@BRM「月とスッポン」

神の子ならぬ亀の子リタイア。なんとも情けない。

総集編Movie情報:軽く見切れた感じで(笑)


■第4戦 Spa@ホンダ「納豆走法」

ほぼ練習なしで迎えたレース。納豆走法で9位2ポイントをGET。
このとき、濃いメンバーが集まる12点組みが結成された。

総集編Movie情報:Kyeyoさんとのバトルシーンが映っておりました!
            あと、TOMSさんマスタあけクラッシュの横を通り過ぎるHONDAは私です。


■第5戦 FIR@レプコ「レプコ3兄弟」

2回目の3位表彰台。スピンしながらも気合いで乗り切った70周。

総集編Movie情報:DFGさんとのツーショット。


■第6戦 Monaco@クーパー「vs m2」

対m2さんを意識し始めたころ。
ファイナルラップ最終手前からエンジンが煙をあげるも粘りの5位入賞。

総集編Movie情報:華麗なスピンターン


■第7戦 SartheNight@イーグル「優勝!!」

シーズン中1勝はしたい、という目標を達成!!

総集編Movie情報:part7のほうで映っております!


■第8戦 Rouen@ホンダ「0周」

自爆0周リタイア。

総集編Movie情報:映ってるわけがないw


■第9戦 Jops@クーパー「movieでどうでしょう」

すこぶる楽しいレースだったw
3回目の3位表彰台。

総集編Movie情報:4時から男。ツーショット。


■第10戦 Silverstone@フェラーリ「オカマくん登場」

今シーズンの中ではもっともグダグダレース。
レース終わりのチャットでの言われっぷりが強烈w

総集編Movie情報:オカマくん登場のシーンが見事に!


■第11戦 Sandown@レプコ「エンジンブロー」

それなりに自信があったのにエンジンブローリタイア。
かなり悔しかったレース。
リタイア後の観戦がおもろかったサバイバルレース。

総集編Movie情報:ん?どこにもいないなw


■第12戦 Nurbrugring@BRM「ぬぐえないニュル嫌い」

見せ場は最初の大混乱をすり抜けるシーンだけ。
ニュル定番なリタイア。

総集編Movie情報:頭上ワンショット!!と混乱すり抜けシーン。


■第13戦 Yamato@イーグル「アドオン王者獲得の瞬間」

前方速い軍団には全く追いつけなかったものの、
全力で挑んだレース。ここでアドオン王者確定。
同時にチャンピオンの夢、ここでついえる。

総集編Movie情報:終止単独走行なのでなし!w


■最終戦Mexico@ロータス「感動のフィナーレ」

ここでも前方の速い集団に追いつけず。
途中のスピンで万事休す。でも全力で戦い、最終戦は4位でフィニッシュ。

総集編Movie情報:特になすw


チャンピオンが目標というのは、まぁあれとして^^;
シーズン1勝の目標が達成できたのは嬉しい限り!
今年は季節外れのインフルエンザもなく、全戦出場w

総合順位も6位と、個人戦としては、今までの中で最高の結果が残せました。
m2さんに負けたのが今後のかてになるでしょうw

来た見た走った!この公式戦の雰囲気。やはり何度やってもたまりません。
とても楽しかった!!

Barchettaさん@主催、Naguchiさん@GPLIP、鯖を担当してくれた方々、
チャンピオンJillさん、そして参加されたすべてドライバーの皆さん、
ありがとう~!!

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > Bリーグ総括

Search
Feeds

Page Top