Home > 普通の日記 > 実験的にいろいろ

実験的にいろいろ

というか、私がなかなか週末しか行かないだけだけど^^;

何か新たな公開方法として、サイコロでどこ走ったかをメモっておく意味も込めて、
Googleのフォトアルバム使ってみました。
コメントもつけられるみたいなので、
Googleのアカウントを持ってる方はご自由にコメントどうぞ^^

これをアップするには、PCにPicasaというアプリを入れるんですが、
このソフトはいいですね。見た目もかなり今風です。

ただ、WEBにアップすると、う~ん、ただのフォトアルバム・・・^^;
シリーズ戦には使いづらいかな~。

あと、BarさんがBL2で使っていた
Docs & Spreadsheetsも使ってみたかったので使ってみました。
サイコロレースをランキングにしてみました。
えー、私がいるときしか計算してないので、私がTOPですが何か?ww

と、いろいろ実験もしております。

シリーズ戦は、得点計算など、機械的作業が非常に面倒。
でも、レース後には即更新したい。一番盛り上がるから。
何か楽な方法はないか、模索してるわけですw

得点計算は自作ツール作ろうかな~、とずっと前から思ってるんだけど、
シリーズ戦のパターンがいろいろあって、なかなか考えがまとまらない。
特にチームバトル。まとめ方が普通の個人戦に比べて異色。
しかも鯖ごとに得点が違う。
全部対応しようと思ってたら無理かな。

とりあえずは、リプアナがはいたHTMLから各データを吸い上げるライブラリでも作って、
そのうわっつらをシリーズ戦にあわせれば楽かな。

なんていろいろ考えられるシーズンオフ^^
あ、movieも作らなきゃね!!

サイコロレースもリプがたまったら、
アハーンアハーンに続く第2弾笑えるmovieも考えてますのでw

Home > 普通の日記 > 実験的にいろいろ

Search
Feeds

Page Top