Home > 自作PC > HDD仮設

HDD仮設

HDDの容量が足りなくなってきた。

内臓のデフォ空きスロットも1つあるので、

SATA500GB@Seagate(1万円ちょい)を増設。

家に帰ってきて、早速取り付けようと張り切っていたら、
なんと、スライド式だった!忘れてた!ネジかと思ってた!

むむー、家の中をくまなく探してみるものの、
PCケースに付属していたと思われるスライドのバー見当たらず・・・
今度買ってこよう・・・

で、PCを戻しまして、電源を入れたら、、、、
ぬお!!画面が映らねー!!!
PCは普通に起動してるようだが、画面だけが映らない。
DSUBにつないでみたり、15インチの液晶につないでみたりとしてみたものの映らね。
くそー、スロットのバーをなくした嫌味か、このやろう。

画面が見えね~ので、しょうがなく電源長押しでブチッ。

こういうときは、基盤抜き差しだね、これ基本w
Yes!!映ったぜww え、映らなくなった原因?
結果よければすべてよしなのだ!

と、このままではもったいないので、USB-SATA変換を以前に買っていたのでUSB接続で。
買っておくもんだ!役に立った!

フォーマット開始。
うーん、HDDが熱くなっとる・・・ いかん、これではフォーマットもされないまま、
このHDDチャンはご臨終されてしまうかもしれん・・・
ということで、扇風機発動!!

「強」だぞ!しかもマイナスイオンまで出てるんだぜ!贅沢なHDDだぜ!
てか、底が全く風あたっとらんけど・・・何かに乗せるか・・・

というわけで、タバコの箱で底上げ。

結構冷えててグーですw

うむ、さすがにちょっと寒いな・・・
電気ストーブつけようかな、、、と思ったら、
ぬお!!!電源タップが満員御礼じゃねーか!!

次回
「ケーブルに足をひっかけて、HDDを落とした!」
お楽しみに。

いや、ひっかけないから次回はないよw

Home > 自作PC > HDD仮設

Search
Feeds

Page Top