Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs開幕戦・第2戦キャラミ】決勝

【GPLPs開幕戦・第2戦キャラミ】決勝

ついに開幕、GPLPsです!

では、開幕戦のレポーツ!

【ヒート1】
■予選
予選なんとか頑張って、m2さんに続く2位のフロントローを確保。
ここまで希望通りの展開。

■決勝
ちょっと緊張してたものの、ロータスパワーを発揮し、
1コーナーまでにm2さんを交わして、トップで1コーナーを通過!

そのまま、m2さんを引き離せないものの、トップ走行。
後半に入りかけた7周目。ついにm2さんに迫られる!

しかし、がっつりイン側(というか真ん中)を走り、前には出させないアピール。
1コーナーもしっかりふさぐ。

そのままm2さんをおさえきり、トップチェッカー!!!!

総合でも優勝で、GPLPs初代優勝者に!!!ぶははは!!!

【ヒート2】
■予選
m2さん、Barchettaさんに先行を許し、予選3位。
いかん、完全に前をふさがれた。

■決勝
嫌な予感的中。スタートダッシュも完全に前をふさがれ、行き場なし。

イン側だったので、アクセルを早めに抜いて、安全に通過を試みたら、
shutaroさんにがばっと外を取られる。

2コーナー立ち上がりまで並走状態!!
どうする!?shuさんはどうでる!?
次の高速左に向けて、一気にシミュレートが頭の中で始まる。
私の頭の中で出た結果が、
ロータスの方が加速がいい、そして、私がFerで相手がLotなら引くだろう、
shuさんは、左に向かってイン側なので多少減速せざるを得ない、
というわけで、一気にアウトから、インに切れ込み、左を抜ける!

ちょっと危なかったかな^^;
でも、たぶん、shuさんの頭の中と考えが合致してた気がします。
リプみても、そんな気がするw

これでなんとか3位をキープ。
追いかけるは、前方Barchettaさん。

2周目の1コーナー。
様子を伺うが、Barさん、イン側を完全にふさぐ。
やはり、簡単には前に出られなそうだ。

次の3周目の1コーナー。
ホームストレートからインにふってアウトへ!!
X攻撃を試みる。が、距離ありすぎて、あまり意味がなかったか。

と、6周目。
なんと、Barさんが1コーナー突っ込みすぎてアウトへ。
これでラッキーにも前に出られた!!

ところがそのわずか2周後の8周目。
ガビーーーーン。ヘアピンでへなちょこスピン!!

Barさん、shuさん、共に、うまく避けて頂きまして^^;
すんません^^;; これで2台に抜かれて5位転落。

立ち直して、走り始めるも、あせったか、その次の左をツッコミすぎ、すっ飛ぶ。

Kyeyoさんとは危なかった^^;;; ほんとにうまく避けてくれました^^;;;;;
これで、ばりばりっと7位まで転落。

しかし、次の9周目。
なんと、Kyeyoさん、TOMSさん、issyさんによるヘアピン地獄絵図がががが。
ずうずうしくも、空いていたど真ん中を通過w

これで、4位を取り返し、そのままチェッカー。

ヒート2の総合では、7位。
ちょwww 6位のhirameさんとの差が0.165秒ww

てなわけで、獲得ポイント12点で、m2さんに続いてランキング2位発進。
うむ、苦手なキャラミだから、よいスタートがきれてよかった。

2ヒート目は、予選でフロントローがとれてれば、展開が全然違っただろうな~。
ここが、GPLPsの難しいところであり、面白いところですな~。

次回は、アドオンのJaramaだ。
アドオンマイスターとしては負けられないぜ!

みなさん、お疲れ様でした~。

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs開幕戦・第2戦キャラミ】決勝

Search
Feeds

Page Top