- 2008-05-11 (日)
- 【シリーズ戦】GPLPs
タイムが出ないまま当日を迎えてしまった。
これほどまでタイムアップできないコースもここくらいだろう。
と、思いたい。
運命の鯖わけは、なかなかいい方の鯖になったか。
DFGさんが文句なく速いだろう。あとは、TOMSさんだ。
フロントローは3台横並びなので、
これならなんとか予選3位までを獲得できるかな。
そんな目論見。
【ヒート1】
■予選
ものの見事に予選3位をGET!
DFGさんは別格で、TOMSさんが予想以上に速い。さすがだ。
しかし、よーいどん、だけならロータスに分がある。
■決勝
クラッチボタンがちょと言うことをきかず、
やや前に出てしまう。
ちょっとでも前に出ようとか、そういうんじゃないヨ!
よーいどん!見事にスタートダッシュをかます!
しかし、ミラーでDFGさんの姿が捉えきれず、
1コーナー、インを開け気味で入ったところ、見事にコースアウト~><
1車身は差があったようなので、余裕だったのに・・・トホホ・・・
さらにコースに戻ろうとしたら、縁石にひっかけてしまい、
Nullpoさんの目の前を通過し、反対側へ^^; すいませんでした^^;
後続がどんどんやってくるので、ここは我慢、我慢の子で、
全車が通りすぎるのを待つ。これでドンケツ。
その後は、順位を考えなければ、後方から追い上げの楽しいレース。
6位まで上昇した5周目。
Nullpoさんを目の前にして、単独スピ~~~~ン。
muneaki358さんに抜かれる。
7周目、前方でmuneaki358さんがNullpoさんをオーバーテイク、
アウト側によったNullpoさんのインを狙って強引に入り込む!
Nullpoさんをつき飛ばしえしまいました。またまた申し訳ない^^;;;
shutaroさんが見えはじめる。
muneaki358さんと私のロータス2台が、shuさんのフェラーリを追い詰める!
10周目、muneaki358さんがスピーーン。これで5位。
11周目、shuさんを追いかけようとしたその矢先、
1コーナーでスピーーーーン。
その2周後の13周目。
残りわずかでエンジンブロー。
レース後、同じ周でボフったみたいです。と、Kyeyoさんと話しましたが、
リプみたら、えらい近くにいましたww
というわけで、リタイア。総合17位。
【ヒート2】
ヒート1で、
・フロントローにいれば、ほぼ100%に近い確率で前に出られる。
・予選3位は、一番右のPPがよく見えない。
・やはりボフるので、エンジンは控えめに回す。
この3点を学んだので、頭に叩き込んでいざ5分の予選へ!
■予選
クリアラップが取れるタイミングを見計らって、アタック開始!
予定通りの予選2番手ゲッツ!!
■決勝
ヒート1に続き、我ながら見事なスタートダッシュ!
真ん中をまっすぐ突き進み、トップで1コーナーを制す!
やはり、真ん中は左右が見やすかった。
絶対飛び出せる自信があったので、真ん中は有利だった。
後方は、TOMSさん、DFGさんとなる。
TOMSさんがDFGさんをブロックし続けてくれることを願い、
エンジンをいたわりながらトップを走行。
しかし!
4周目、あっという間にDFGさんに追いつかれてしまう!
いや、しかしこのコース、ブロックできるはず!
と、明かなブロックラインを取りまくり、前に出す気はさらさらないぜオーラを発する。
少しでも飛び込んでくる気配を感じたら、即刻イン閉め。
ちょっとラグってたみたいなので(うちのリプだとDFGさんがちょいラグり気味です)、
申し訳なかったかも。接近しづらかったことでしょう。
ここまでブロックできたのは、あれだけダメだった最終コーナーを克服してたこと。
スタートで飛び出し、最終から1コーナーさえ防げば、あとはなんとかなる。
ある意味、見事なまでに作戦通りなのだ!
がががが!あまりの煽られ具合に、精神的にやられはじめw
ブロックし続けること5周、9周目の1コーナー!
自爆!!!!!!
ミラーみすぎて、ちょっと突っ込みすぎた・・・
これでTOMSさんにまで抜かれてしまい、3位転落。
その後、追い続けるも届かず3位チェッカー。
総合では、向こう側鯖の大クラッシュに助けてもらった形で4位。
あ~、このまま優勝してれば、かつてないほどの作戦大成功だったのになぁ~。
残念、力のなさが出ました。
ポイントランキングでは、完全勝利のDFGさんがトップに躍り出て、
m2さんに次ぐ3位に。
次はモナコ。予選フロントローを取れば、
こここそ抜けない、ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けない!(by 三宅アナ)
その次のスパが苦手なので、ここでポイントを稼がねば!
皆さん、お疲れ様でした~。
- Newer: キーボードとマウス
- Older: まもなくGPLPs Round2 Jahrama