Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第13・14戦ブランズハッチ1967】決勝

【GPLPs第13・14戦ブランズハッチ1967】決勝

抜けないコースbrands67。
練習から白熱したTOP5の争いが非常に楽しみ。

その結果やいかに。

【ヒート1】

■予選

予選最前列に並ぶには、最低でも31秒台が必要だろう。
アタック開始。んが!いきなり1周目でブロー。

しかし、なんとか、いいタイムを出せて、予選2位だ。
最後のアタックのタイミングを逃してしまい、
走行中のBarさん、DFGさんを食い入るように見る。
タイム更新するな、するな、と念じるw

祈りが通じたのか、そのまま予選2位で終える。
予選3位がベストだけど、その次にいい位置だ。

■決勝

ここは1速使わず、2速発進。が、練習し忘れてた。
見事にタコる。(ヒート2はもっとタコる)

ただ、PPのm2さんは凸凹でスタートが遅れるので、
順当に一番いい席にいたBarさんの後ろ、2番手で隊列に。

ここは抜けないコース。
Barさんがややミスれば追いつき、私がミスれば、離され、m2さんに追いつかれる。
そんなことを延々繰り返し、8周目でもこんな状態。

これは精神的にやられてくるw しんどいw
このパターン、いつもなら、大抵、Barさんに引き離されるのだが、
どうもペースがあがらないようだ。抜くのは無理なので、ミスを誘うしかない。
接近したときは、ちらちらマシンを揺らして揺さぶりをかける!

しかし、抜けるようなミスはさすがにしない。

そんなことしてると、後ろからm2さんが。ブロックブロックでなんとかしのぐ。

迎えた11周目。
10周目の最終コーナーでBarさんがややミス。
わずかなミスでも、この差なのであっという間に団子に。

4台がぐわーっと接近したまま1コーナー突入。
後ろからm2さんも迫ってる、残り2周、さぁどうする、

あっ!!!!!!!!!!!!!

完全にブレーキングポイントを通り越し、、、
それはそれは綺麗なオカマちゃん。
スイマセン orz スイマセン orz スイマセン orz スイマセン orz スイマセン orz スイマセン orz スイマセン orz
もう、謝りたおすしかありません^^;;

しかし、後ろから追突した方が復帰が早くなってしまうというのはよくありまして・・・
Barさんを待とうと一瞬思ったのですが、私の視点から、動いてないように見えまして、
もしかしたら、壊れて動けないのかもしれん、と思いまして、
そのまま復帰、走行開始。DFGさんまでに一気に抜かれて4位後退。

GPLの公式戦でやっちゃったことがある人は分かるであろう、
わけがわからん汗が体中から噴出し、頭まっちろ。
そのあとのファイナルラップの走りを見ると、すごい動揺してるのが見えるw
チェッカー手上げすら忘れてますw

最後は、DFGさんの回線落ちのオマケつき。
急に消えたので、急に現れるかもしれんと思って気をつけてましたが、
DFGさん、disconnectの表示。

結果、3位チェッカー。

あー、なんてこった。やっちまった。
よりによってm2さんに優勝を奪われるとは。
しかもポイントランキング的には、DFGさんの手助けをしたと言ってもいいかも。
トホホ。

【ヒート2】
もうオカマれない。
かなり凹み気分になるが、そうこう言ってる場合ではない。
ヒート2は待ってくれない。オカマが怖い。

■予選
なんとか気合いを取り戻して、
再び2番手、フロントローど真ん中をさるゲッチュ。
なんかいやな感じがw 同じ展開になりそうな悪寒が走る。

■決勝
ヒート1よりさらに猛烈にタコる。タコるというか、なんでそっちに行くの?w
といっても、マシンがいうことを聞かないのだ^^;

後ろで混乱させてしまった方々、申し訳ありませんでした^^;;

なんとか、立て直して1コーナー進入。
前方はBarさんとm2さんが並び、後方は、Recoさんと私の先陣争い。

2コーナーまで並走な感じの前4台。

ここでやっと、m2さん、Barさん、私、Recoさんの隊列が組まれる。

うぅ~、またBarさんの後ろ。もうオカマれない。
後ろから追いかけるにも関わらず、なんという精神的不利なw

ところが!!!

Barさんがボフ!!!
げげ!!!マジか!!!!
あまりの衝撃。あのヒート1のオカマが、さらに脳裏に・・・w

そして、ここから、前方3台による限界走行状態。

抜きどころがないこのコース。誰もがワンミスを狙ってるはず。
まして、後ろのRecoさんはそれを逃すはずがない。
ミスれないし、オカマできない。

着かず離れずで走行が続いたが、後半、m2さんのペースが落ちたのか、
私のペースがあがったのか、m2さんにぐんぐん迫る!!
ここまで来ると、オカマが一時的に頭から消え去る。なんと都合のよい。

残り2周、完全に射程距離に入る。
m2さんのミスを誘うべくイケイケモード突入!!

そして、ほぼ同時チェッカー!!!
リプみたら、ほぼ同時手上げ!!!w

いつもはチェッカー後にちと遊びますが、
結果が気になってしょうがないのでw すぐESCで結果を確認。
ぐはーーー、負けた~~~~~!!
GPL上では、0.01秒差だったかな。リプアナでは、0.006秒差。

最後に5速にシフトアップするフェラーリと、4速のまま1コーナーまで行くロータス。
この差で一気に追い詰めたようだ。

負けたけど、こんなレースは2度とないかもしれんほどのレースだった。
ありがとう、ヘルメットの色を変え忘れたm2さん。

私とBarさんのどちらが3勝目をあげるか、というところでしたが、
結局、私のオカマが影響し^^;;
m2さん、怒涛の2連勝で、3勝目を先にあげられてしまった。

ポイントランキングはm2さんに抜かれ4位後退。
ただ、ものすごい大激戦区になったぞな、これ。

次は、ニュル。目指せ完走!これしかないのであるw

皆さん、お疲れ様でした~。

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第13・14戦ブランズハッチ1967】決勝

Search
Feeds

Page Top