Home > パソコン > レポは後ほど、普通の日記

レポは後ほど、普通の日記

ついでに、GPLIP接続テスト、dedicate鯖テストまで完了。

自動リプ保存、チャットログ保存、exportファイル保存も確認。

やったのは、
旧PC側にルータを通すように変更しただけかな。
ちなみに、私、ダブルクリックで普通に自分の鯖に入れますw
旧PCは固定IPにしてません。インスコしままなので。
メインPCもおそらくCATVにしたときに固定じゃなくなってたw

あと、旧PCが壁と机のピクシーな隙間にありまして、
ディスプレイのケーブルを抜き差しするので、正面を壁の方にむけておりまして、
電源が押しづらい。

これだけで、起動するの嫌になっちゃうんですよね。
そんなもんですw

ってことで、
旧PCだけ起動するってあまりないので、
wake on lan でメインPCから起動できるように。
使ったツールはこちら

これで、メインPCから旧PCの電源オーン。楽チン。

旧PCだけ立ち上げたいときは、どうにもならんので、電源押す。
携帯から飛ばせれば楽か。
ん?携帯からやるくらいなら電源押せよって感じでw

よくよく考えると、うちとDFGさんの回線相性ってのかしら、
あまりよろしくないので、う~ん、イマイチ!って感じっす。

Home > パソコン > レポは後ほど、普通の日記

Search
Feeds

Page Top