Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第18・19戦サンジョヴィ】決勝

【GPLPs第18・19戦サンジョヴィ】決勝

サンジョヴィであってるんですよね?Roo様のところからコピペしたんですけどw
というわけで、アドオンラストコース。

週の前半は頑張って練習してたんですが、
木曜日にですね、六本木ヒルズに行きましてですね(仕事ですけど)、
徒歩りすぎて、すっかり週末疲れてしまいましたw

金曜日疲れたままGPLIPに行こうかとも思ったのですが、
ちと作戦変更しまして、本番突然早くなってるぞ!作戦を考えましてw
土曜日の朝、おきてから、必死こいて練習しますたw

んで、本番前に36.6までタイムアップしまして、いざ本番へ。
これなら、なんとかビビらせることができるかもしれないというwktk感を持ってw

目標は、両ヒートとも表彰台にあがること。

【ヒート1】
奇数鯖。こちらの鯖はBarさんとRoo様か。
Roo様はやや仲間意識もあったりでw 相手はBarさんか。
シリーズを盛り上げる上でもなんとか打ち負かしたいところ。

■予選
上位3台には入れるだろうと予想。
あとは、Barさん、Rooさんとどうなるか。

予選残りわずか、ラストアタック。
今までのアタックで一番いい走りをしてたと思ったのですが、
最終コーナー立ち上がりで、エンジン壊れる。。
んで、結果。
1 16 Rooibos Lotus 1m36.706s
2 12 Barchetta Ferrari 1m36.720s 00.014s
3 13 s okada Lotus 1m36.794s 00.088s

0.1秒の中に3台が入り込む大接戦!

■決勝
スタートは2列体勢。トップは無理そうなので、なんとか3番手死守しなければ。

全車綺麗なスタートで、順位変わらず。

オープニングの最終セクタ。Roo様のミスをBarさんがついて、並走状態に。
えええ、マジかよ!と後ろで思いつつ、見事なライン取りで接触なく、
Roo様がトップを死守。2台ともお見事だった。

で、この並走に乗じて、Barさんのインをうかがっちゃう俺。
しかし、さすがにここは自重。というか無理。

Roo-Bar-okaの体勢のまま5周を過ぎる。
ラップタイムは37秒前半ラップになってきたあたり。

そして、6周目!事件は起きた!
オープニングと同じところでややアウトに膨らんだRoo様のイン側にBarさんが飛び込む!

ズッコーーン!!
やや距離があって、逆に助かった私。
リプで見たら、Barさんがガードレールからはねて、戻ってくるところ、
ぎりぎりだったんですね。。。うほ、危なかった。

これで、単独トップに躍進。
Barさんも後ろですぐに復帰したようだったので、ここからプッシュ!!

Lap 6: 1m38.353s [Off the track] ←Roo様&Barさんの事故ラップ
Lap 7: 1m37.184s
Lap 8: 1m36.755s

前がすっきりして、一気にペースをあげまくる俺。
Barさんに追いつかれたくない。こればっか考えてた。
今考えると、余裕あったはず・・・

んで、プッシュした結果・・・

ズバコーーーン!!1コーナーでアウトの芝に乗り大回転。
激突しながらも360度ターンになってすぐ復帰。
ががが、Barさんが真後ろにににに!!
これでも、抜かれなかったので、余裕があった・・・・・・・・・・・・・・・トホホ

マシンにさほどダメージなく、2周をおさえたところで、11周目。
ボフっ!!!

orz orz orz orz orz orz...
あの大スピンクラッシュが影響したか、エンジン爆発。
変なとこでブローしてしまって、ブローが見えてたら、Barさんアウトから抜きに来るから、
アウトによれないし、イン側だと、見えない壁にぶつかってはねかったりしたら・・・
とか考えてるうちに、ちょとBarさんの邪魔をしてしまいました。申し訳なかと。

というわけで、無念のリタイア。
結果論ですが、偶数鯖のペースが遅かったようなので、
安全に行ってれば優勝してた・・・
チャンスをみすみす逃したヨ!!!

とりあえず、ロータス2台でBarさんを抑えるということに関しては、
なんとかやってのけた感じで、ロータス2台死亡と。
単に、偶数鯖の1位と2位を助けただけじゃねーか!!感謝しろ、このやろ~w

【ヒート2】
もうリタイアできないヒート2。

■予選
Roo様の予選失敗で予選2位。
Barさんの前に出たかったところだが・・・

■決勝

スタート順調に2位キープし、序盤から一気に後続を突き放し、Barさんと2台の争いに。

煽りたいけど追いつかない。
でもさほど離れもしない。でも追いつかない。
以下、無限ループ。

な状態で、延々Barさんの後ろを走るが、どうにも追いつけない。
この状態のまま10周が過ぎ・・・

あかん、このままではそのまま逃げ切られてしまう。
何か突飛な技でも繰り出さねば・・・

まぁしょうがないw 無理しないと、とてもじゃないが追いつけんので。
これで突き放されジエンド。

2位のままチェッカー。

Barさんとのペースを比較してみると、
やはり、ほ~んのちょびっとずつ離されてる。
序盤からこのペースはオイラにはきつかったか。

偶数鯖のペースに助けられ、総合でも2位ゲット~!

総合ポイントは3位をキープ。
しかし、トップのDFGさんとは、21点差。ぬー、きつい。

DFGさんとBarさんは最終戦まで争いが続きそうですが・・・

2ヒートで取れる最大ポイントが20点。
次のワトキン、DFGさんよりポイントを取らないとチャンピオン消滅。
くそーー!ワトキン2連勝しかないぜ~!我に奇跡を~!!

shutaroさん@主催&鯖、Naguchiさん@GPLIP、鯖@Recoさん、
そして参加者の皆さん、お疲れ様でした~。

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第18・19戦サンジョヴィ】決勝

Search
Feeds

Page Top