Home > 普通の日記 > 家電・オーディオ話っぽい奴

家電・オーディオ話っぽい奴

流行には乗りまして、うちもこの話題をば。
といってもですね、全くメーカーとか記憶にないため、
検索することすらできませんので、雰囲気で想像してくださいw

一番古く記憶に残ってるのは、普通の小さめのラジカセかな。
TVアニメのオープニングとかエンディング曲を録るために、
音出さないで!といって、TVにラジカセを近づけて録ってました。
そういうときに限って、誰か帰ってくる・・・

その次が、ダブルデッキでGPLIPでも少し話した、
にょろ~んとゆっくりカセットのふたが開くやつ。
ダブルなので、カセット→カセットのダビング可能。
あと、TVの音声が聞けるやつなので、TVに近づけなくても録音できる。
確か、アンテナが折れて、その後記憶なし。

確かカセットのウォークマンみたいなのがあったはず。
あそぼーい、みたいな名前だったっけな。忘れた。

レコードも聞いてたから、
レコードプレイヤーもあったはず。

そして、世の中がレコードからCDに一気に変化して、
次が、CDラジカセですね。
ここも、メーカーすら覚えてない^^;
ダブルカセットの上にCDがついてるやつ、ふたが上にパカッと開いてね。
これはだいぶ使った気がする。中学生のときに買ったと思われる。
ソニーだったかな~・・・超うるおぼえ。

しばらく、これで過ごして・・・次、何か買ったかな・・・記憶がない・・・
ベストテンだトップテンだと見ていたのに、ぱったり音楽を聴かなくなった期間があったので、
たぶん、何も買ってなかったような。。。

で、記憶がないまま、次が、コンポ。
いまだにうちにある(時計も0:00で点滅したままで動かしてない)
まさにこれ、Sony Pixy DHC-MD919。(画像は拾いもの)
    ↓

確か、スピーカの上に乗っかるウーファーも買ったはずだが、行方不明。
ウーファーの箱は、お宝箱になってるんだけど。モノがない。どこへいった。

そして、MDウォークマン。SONYのやつだった。
DFGさんとこに出てた、あんな感じのやつ。
似たようなバージョンがいくつあったかと思うので、どれだかわかんない。
色もイマイチ覚えてない。

うーん、全く覚えてないので、探すキーワードすらわからないw
ということで、かすかな記憶をたどって書いてみました。

次回は、記憶がある   と思われるゲーム機&PCにするかな。
てか、昔書いたっけな。その記憶がない。

Home > 普通の日記 > 家電・オーディオ話っぽい奴

Search
Feeds

Page Top