Home > RX7(FD3S) > バッテリー交換

バッテリー交換

夏休み突入で、やっと車に手を出した。
駐車場ですでに動かないのでw JAF呼び出し。

40分くらいかかってやってきた。
で、エンジン始動。
聞いたら、走ってれば充電されるから平気ですよ。
とのこと。
あ~、買わないで済んだ(ニコニコ)。

で、かなり充電しないとダメっぽかったので、
そのまま車を走りまわすことに。

で、走り始めて数km。
十字路を左折しはじめたところで、突然ハンドルが重くなる!
GPLじゃないんだよ、ないんだよぉ~、勘定奉行におまかせあれぇ~。

そう!お分かりかな!パワステが突然死にました!
そして、エンジン切れて、警告灯が一気に点灯!!

ええええええええ!走ってる最中に突然の停止!!
stjoviteの悪夢再び!

てぃうんてぃうんてぃうん~という感じで惰性でなんとか左に寄せて止める。
いや~、対向車線に突っ込みそうで、オワタ\(^o^)/ と思いました^^;

で、わずか十数分後に、再びJAF呼び出し^^;
さっき呼んでエンジンかけてもらったんすけど・・・とw

で、また30分くらい待ち。
しかも、とまった場所が運悪く、駐車場の出口で、
さらに運が悪く、出ようとする人が現れて・・・w
近くの知らん会社に飛び込んで、少し車押してもらいました^^;

で、再びJAF登場。
そして、エンジンをかけてもらったら、どうも安定しない。
回転がぐぐっとおちて、ああやばい、という感じでコンピュータがちょとふかす、みたいな。

JAFの2番目の人「もう交換したほうがいいですね」
ぶおおお!さっきの人はなんだったんだ~!

まま、しょうがないので、交換することに。
止まりそうなエンジンを、信号待ちでもアクセル煽りまくって、
マフラーからボンボンと音を鳴らしつつ^^;

近くのタイヤ館になんとか到着。
そして、バッテリー交換しました。
という状態なので、安いのを選ぶというか、あるものから選ぶしか・・・w
結果、2万強の出費。

バッテリ交換しても、アイドリングがちょと不調。
しばらく動かしてなかったからかな。
明日、乗り回してみよう。

自転車を健康的に乗り回す方々がいる中、
高いガソリンを噴射しつつ、無駄に走り回りますw

Home > RX7(FD3S) > バッテリー交換

Search
Feeds

Page Top