Home > 普通の日記 > 今回のレポは・・・

今回のレポは・・・

昨日は大変申し訳ありませんでした。

Re子鯖のみなさんは何回も走らせてしまって・・・^^;
あと、皆様には、レース終了時間を大きく遅らせてしまって、
ご迷惑おかけしました。

一応、状況を書いておきます。

Recoさん鯖スタートするも、やはり私はすぐ切断されてしまう。
ここでは、GPLだけが落ちる。GPLIPなどは平気。
そこで、私の鯖で再スタートさせていただくことに。

予選終わって、決勝少し走ったところで、
一斉にみんながDisconnect表示。
私はローカルなので、走ってましたが、これはいかんと落ちる。

そしたら、GPLIP切れてた。
GPLIPに再接続しても接続できない。
メッセもつながらない、完全にオワタ!状態。
AVAST、FW切る。でもダメ。

ここで、Recoさんに携帯で、「らん死亡」宣言発令。

時間がないので、モデム・ルータ・PC、全再起動。
その間にRecoさんが鯖を立て直してくれてて、レース再開。
さすが対応が早い^^; ありがとう^^;

全再起動で、Recoさん鯖に接続。
以降は、問題なく、無事完走してしまう^^;;;
最後のRecoさん鯖で落ちてしまった方すいません orz orz

という感じでした。

ルータを再起動してしまったので、そのときの通信ログが残ってませんでした、無念。。

普段、常時起動してる鯖でこんなことはないので、土曜の22時近辺だけおかしい。
ので、CATVにメール発射。
今朝、返事がきてました。返事は早いが、使えねぇ・・・
ありきたりな返事しか書いてねぇ・・・

とりあえず、オイラが手動で切ったときの切断ログはあるが、
その前後で回線がおかしいようなことはないと・・・

ということは、接続できなくなったときは、回線が生きてた?
でも、GPLIPにもつながらないし、メッセもダメだった。
時間がなくて、ブラウザ起動してチェックまで気が回らなかった・・・
とにかく、Recoさんに連絡しなくては・・・と思ってw

ってことは、ルータの外側は生きてた?
ってことは、ルータ?
ん~、時間で何かするような設定もないし・・・

とりあえず、ファームウェアがバージョンアップしてたので更新。
ルータは、バッファローのBBR-4HG

今日の22時近辺も走ってみようっと。
土曜の22時近辺しか現象が出ないとなると、厳しい^^;

いろいろ調べてみますが、
来週の対策としては、とりあえず、直前にすべて再起動します。

ってことで、今回のお詫び、というわけでもないですが、
DFGさんが、shuさん鯖のmovieを作るということなので、
私の方は、Re子鯖の方のmovieを作りますw

前回のDFGさんのmovieをリスペクトしつつ、
全くokada風味になると思いますw
楽曲が4分なので、4分くらいかな。

Home > 普通の日記 > 今回のレポは・・・

Search
Feeds

Page Top