Home > 無人鯖 > 文字化けが倒せない

文字化けが倒せない

無人鯖WEBにセットをアップするツールを作りますた。

こんなん。

簡単なコメントをつけられるといいなぁと思って、つけられるようにしたんですが、
ブラウザで表示すると・・・

出た!
おなじみお約束誰もが悩む日本語文字化けw

かねやんMySQLAdminってツールでDBの中身を見ると文字化けしてる。
それがそのまま表示されとる。

だが、MovableTypeのテーブルを見ても、やっぱり日本語化けとるので、
DB上は問題ないかな。

とすれば、PHP側でエンコードしないといけないと。

こんなの入れてみたり、
mb_language('Japanese');
mb_internal_encoding('SJIS');
mb_http_output('SJIS');

DBを強制UTF8にしてみたり、
mysql_query("SET NAMES utf8",$cn);

拾ったデータをエンコードしてみたり、
$tmp = $item['comment'];
$tmp = mb_convert_encoding($tmp, "SJIS", "auto");

どれもダメ。DBに入れてる時点でダメなんかな。

Rocket鯖のMySQLとPHPを使ってるので、
基本設定がいじれないのが痛い。

Home > 無人鯖 > 文字化けが倒せない

Search
Feeds

Page Top