« ベネトン・・・みたいなw | メイン | 祝日ですね、ハイ仕事ですw »

2005年11月03日

●マザーボード選び(その1)

さて、やっとマザーボードです^^

マザーボードもかなりのワケワカメです^^;;
なにはともあれ、チップセットとCPUの種類のようです。

買うCPUに対応したマザーを買わないと、使えませんw
PCの基本機能はチップセットによって決まるようです。

で、買う予定のAMDのAthlon64X2ですが、
Socket939対応ということになります。
形式はATX。普通のタワーならこれ。

今後のパワーアップに期待を込めて、SLI対応で^^
SLIは、2枚のビデオカードをぶちこめる機能らしい。
2枚目はそのうちということでw

あとは、知ってるメーカー。ASUSとGIGABYTE。以上w

というわけで、いろいろ情報を頂いて、、、、、
結果、、、
ASUSのA8N-SLI Premium (2万円くらい)
ほぼ決まり?
AGPではなく、PCI Express になりますね。であってるかな?不安w

CPUとかに比べると、値段が安くみえてしまう罠w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shokada.rocket3.net/gpl/blog/mt-trbk.cgi/195

コメント

あ、どもどもw

1万ちょいですか・・・
この値段の差は一体どこから・・^^;
調べてみよ~ :D

GPLのノイズですが、
うちも、もちのろんで出ますw

アンチエリアスの設定と異方性フィルタリングの調整でなんとかしてます。

ノイズはmovieの敵ですから~^^
昔のmovieは気にしてなかったので、バリバリノイズ出てますがw

>GPLリプ画面の端のノイズ

GeForce6600GTでも確認しております。
どうにかならんもんかな。。。

あ、どうも監督あちこちでお世話になっておりますw
最近自分もPC組みまして構成が似ているのでコメントをば・・・

マザボ GIGABYTE GA-K8N-SLI
値段は1万ちょいでSLI対応っすw

CPU Athlon64X2 3800+
一番お買い得感が高いような気がします
予算が許せば速い方が良い・・・w
AMD系でエンコードを視野に入れるならこのシリーズで決まりっすね

グラボ Nvidea 7800GT
これもお買い得感でw 予算が許せばGTXを・・・GPLリプ画面の端のノイズもちゃんと受け継いでおりますw;;

コメントする