« memoがすごいことになってる件 | メイン | monza movie完成 »

2006年11月12日

●TB第8戦RyomaG

monzaに続いてA鯖2位GET!!
チームも大量得点で、ブラバムと1点差!!

では、こちらは私の個人的レポで。

■予選
 おそらくissyさんがPPを取れると予想。
 CFさんも超人的な速さだが、マシン性能からして1発タイムはつらいか。
 Aceさんとの2番手争いが問題だ。
 タイム差が僅差だと、ほとんど抜けない。どうしてもAceさんの前でスタートしたい。
 37秒中盤~前半のタイムが出せれば、なんとか2位は死守できるか。
 が、Aceさんが思ったより振るわず、2m37.586s で2位GET。よし!
 まず、最初の任務を切り抜ける^^;

■決勝
 スタート、いきなりissyさんが鈍足スタート^^;;
 トップに躍り出る。予想GUY。
 

 その後、ミラーを随時チェック。Aceさんに煽られてるissyさんが映る。
 いかん、私がどんどん逃げなくては!! 後方バトルのため、私のほうがペースが速く、
 じょじょに差が広がる。
 しかし、Aceさんがちょっと離れたとたん、issyさんが急激にペースアップ。
 あっちゅ~間に、私の後ろ。断然ペースが違うのと、Aceさんがやや後方なのを確認して、
 5周目の終わり、ホームストレートでissyさんに先頭を譲る。
 

 が、その周のヘアピンでissyさん消える!!ぐはーーー。
 どこだ~~~、と思ってたら、綺麗に外回りしていたw さすが、消えるのに慣れている^^;
 これでまた私がトップに。
 

 その直後もミラーから消えて、戻れーーーーーと念じる。なんと、戻ってきたw
 再びAceさんに攻め立てられるissyさんをミラーに見つつ、先頭をキープ。
 ところが、11周目。あのコの字で、単独スピン!!!やべーーーーーー。
 

 たぶん、コーナーに入ってくるissyさんにはスピンしてる俺が見えないずらーーーーと、
 思った矢先、issyさんとわずかに接触^^;;
 issyさん側に感触なく、私は、ぴょこたんと砂地へw
 これで、Aceさんにも抜かれてしまい、3位へ転落。
 

 が!!!信じられない光景が目の前に!!!
 Aceさん、消える!!完全に回線落ちした感じだ。
 くしくも、ブラバムのチーム名が入った部分を踏んだ瞬間の出来事であった・・・・
 (下は消える直前の映像)
 

 この後は、issyさんについていけず、単独も単独。
 残りわずかの21周目。1コーナーで体制乱す!!
 

 無理に立て直そうとしたもんだから、アウトにはみ出し、芝をすべって、ワラにどかーん。
 

 ところが、リプアナで確認したところ、無傷のようだ^^; ラッキーとしか言いようがない^^;;;
 しかし、これで、CFさんがミラーに見える位置に来てしまった^^;;
 ここから、猛烈にあせる。バルブレーでオーバーテイクされたのがフラッシュバック。怖い、怖すぎる^^;
 精神的にもうプッシュできる状態ではない。さっきのワラぐさっ!が脳裏に焼きついてしまい、コースアウトが怖い。
 ひたすらコースアウトしないようにだけを心がける。
 

 もう神経も限界に近い、ファイナルラップ。CFさんが忽然とミラーから消えた。
 まさか、CFさんがスピン?よくわからないが、とりあえず、ここで落ち着く。
 そしてチェッカー!!!1-2フィニッシュ!!ウィニングランとダブルドーナツターンのおまけつき^^
 

 レース後は、本当にほっとしました。
 ロングランもしてなかったので、見た目以上にかなりつらいレースでした。
 目に見えないプレッシャーに押しつぶされそうでしたw
 結果を残せたので、ひと安心^^

 コース製作polarさん、多忙の中、鯖を立ててくれたJackさん、メンテ情報を事前に流してくれたNaguchiさん、
 本当にありがとうございました。

 
 monzaのmovieは完成してるのですが、全長が8分を超え、巨大なものになってしまったので、
 生AVI出力がうまくいかなくて、エンコしまくり中です。
 もう何十回もエンコしてます^^;; 残り数カットだけ失敗してるという惜しい例も多々w
 頑張れPCw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shokada.rocket3.net/gpl/blog/mt-trbk.cgi/479

コメント

>CFさん
どもです~^^
CFさんがミラーに映ったときの動揺といったら、それはもうw
ドライバーズランキングトップ返り咲きおめ~^^

>ROTくん
岡殿、Roo様みたいに愛称化してるので、「くん」でいきますw
落ちますって意思表示があればOK^^
人それぞれ環境が違うのは当たり前なので、それは全然問題じゃないですよ^^

あと、私はたまたま主催してるだけなので、
こういうのは、参加者皆さんへの配慮として、
日記に書く方がよいかと思いマッスルマッスル。

かなり寒いギャグで締めくくってみました orz orz orz

岡殿へ。

TB2ndRyomaG戦も主催お疲れ様でした

残り三戦もよろしくお願いします


ところで、ROTもTBには途中参戦という形ながら、

了承をいただいたり大変ありがたくおもっております。

しかし、それなのに対し、
自分はといいますと、TB戦でリタイアしてしまったとき、皆さんの終了を待たずに、お疲れ様の一言もなしに落ちてしまいます。


大変申し訳なくおもっておりますが、
こちらも、こうしてPCをおいている場所が、

自分の部屋でないところでございます

つまり夜遅くまではやれないということなので、
もしリタイアしてしまった場合はすぐに落ちています。

同じ出場者なのに、お疲れ様の一言も、言わない日が何度もあり申し訳ございません

このことを、皆様に説明できる時間もございませんので、TB2nd主催者であるokada氏へ

お伝えしようと思い、このような形でお詫びさせていただきました。

こんちわ
終盤okadaさんが見えた時はおお~っと思いましたがもう油温厳しくて諦めてました。燃料足りてなかったしw
1-2おめです~^^

コメントする