« TB第8戦RyomaG | メイン | マンタンマンの謎 »

2006年11月14日

●monza movie完成

日記を読む前にどうぞw 131MBなので注意を^^;;;
TB Round7 monza movie
TBのTOPページに書いたものと同じです。

ついに、個人的〆切を過ぎてしまった。
長いので例によってエンコトラブルなんですが、
延々やってるうちに、あれ?と。

何十回もはきだした生AVIはどれも、10,719,585KB !
むむ!これ以上でかいファイルはできないのでは!
ちょうど10GBくらいだ。怪しい^^;;

解決策としては、相変わらずのニコイチ作戦。
半分ずつに区切って生AVIへ。
それをまたつないで生AVIへ。できた生AVIが、10,718,860KB。
えー、ほとんどサイズ変わってません(笑)
ですが、正常にできました^^
そのまま、生AVIをWindowsMediaEncoderへ。いつも通り。
ここまでくれば、はまずエラーは出ない。

やはり、コンマ数秒のカットをバリバリ貼ってるあたりでおかしくなるみたい。
1シーンが長いと平気っぽいっす。

さて、お次はRyomaG。movie製作の中で、最も楽しみにしていたコースです。
看板、道路の文字、撮りたいものがたくさんあります^^
ここは、2週間じゃ完成しないかな~^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shokada.rocket3.net/gpl/blog/mt-trbk.cgi/480

コメント

TBムービーの仕事の早さは感心します。
いろいろ参考にさせてもらってNB2006のムービーができました。
詳しくはブログor2chGPLスレに。

看板ありがとうございました~!^^

どもども~^^
いかがでしたでしょうか、ロータスのテーマ曲は?w
あまり映ってないロータスなので、曲だけでもロータスチームをアピールしてみました^^

実は、すでにRyomaGも”ロータス”を打ち出す秘曲があります^^
Jackさんに感謝、とだけ言っておこうw
あのとき、GPLIPにいた方には分かっちゃうかな^^;

ムービーお疲れ様です。

大変だったと思いますが、見ていて興奮する、8分間でございました^^

moive制作お疲れさまです。
見入ってしまって8分あったとは思えないぐらいでした^^

コメントする