Home > 普通の日記 > 誰だ!w

誰だ!w

2chのrFスレに「保守野一義 」を書いたのは誰だ!!w

不覚にもGPLスレに続いて、また笑ってしもたw

今日はあまり時間もないので、movieはお休み。
手をつけ始めたらあっという間に2~3時間経ってしまうので^^;

で、rFのツールを少々。Practice出力まで正常なXMLファイルならできるようにw
異常なものは、こけます、落ちます、固まりますw
異常ってのは、プラクティスを2回やったりすんのがあったのよ^^;;;
忘れてたよ^^;;どうすっかな・・・

んだば、ここらでC#の個人的感想をば。

まず、文字列操作。
今のところすべてstringで操作。
char data[20] こんなん使えないからw
こんなんかくと、newしなさい!って怒られますw

VCでも使ってて、C#でも使ってるのは、
if、for、while くらいしかない^^

データを内部で管理するのに、最初に頭に浮かんだ構造体structを使おうと思ったら、見当たりません^^;
で、今回はいろいろお試しでDatasetというのを使ってみました。
DatasetとDataTableでひとまとまり。
まさにアプリ内部DB状態。カラムを追加してキーを設定。ソートもメソッド1発呼び出しで楽チンw
画面上の一覧表は、DataGridView。なんと、カラムクリックのソート機能がデフォルトでついてますw
妙にうれしいですww
文字でデータをセットすれば、文字としてソート。数値としてデータをセットすれば、数値としてソートしてくれる。
う~ん、便利だ・・・・
今は、データをわざわざViewにAddしてるんですが、Datasetと組み合わせれば、
そんなんいらずに表に出てくれるみたいだ。今後ということで、このまま。

ついでに、ウィンドウを半透明にしてみたり・・・・・w
ワーイ、後ろが透けてるぞ~・・・・・意味がない・・・・・むなしいぃ^^;

アプリの設定はiniファイルではなく、XMLで。もはやiniファイルは消滅か^^;;
さらば、GetPrivateProfileString w お世話になりました^^
このご恩は、、、すぐ忘れるでしょう^^;

「マージ」とか「パーズ」とか、業界用語だよね・・・
みんな普通に使ってる「デフォルト」もww

「あ、これデフォルトでついてるんですか」
って店員さんに言ったら全く通じなかったという話しを聞いたことがあるので注意しましょうw

うが~、こんな日記、誰が楽しいんだw 長いし^^;

あ、渡米今回は見送りです^^
よって、
渡米か!
のギャグは使えませんww

Home > 普通の日記 > 誰だ!w

Search
Feeds

Page Top