Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 開幕戦 EastLondon

開幕戦 EastLondon


■レース前

結構練習できたので、後は自分を信じて走るのみ!

デフォコースに弱いので、こういうところで確実に上位入賞を目指すのだ~。

気合い十分w

■予選
目標はポール奪取。
が、issyさん、ネジコさん、と事前練習でも速かった2人と同じ組になる^^;

ファーストアタック。6周くらいして、ガス欠に。
1:21.17で3位につける。もちろん、前は、issyさんとネジコさん。

タイム確認し、セカンドアタックへ。
前後の車間を取りつつ、アタック。もう1アタックしたいのと、タイムが気になるので、
ガス欠待たずしてこのアタックやめに。
1:21.12でわずか~にタイムアップするも、まだ3位。あせる^^;;

残り1分30秒強。ガスを軽軽にしてラストアタックに!
しかし、アタックラップで前方に追いついてしまいタイムアップならず。

予選3位で終える。ポールissyさん@EAG、2位ねじこさん@HONDAだ。
45周あれば、どこかでチャンスがある、、ここではそう思っていた。
しかし、結局、この3位のポジションがレース展開に大きく影響してしまうのであった・・・

■決勝
ネジコさんのスタートは速い。issyさんはEAGだ、スピードが乗ればずんどこ行ってしまうだろう。
と思い、前方は流れにまかせ、後ろのJillさん@HONDAをマークだ!

予想通り、ネジコさん飛び出す。前方4台ラインキープで発進。
Jillさんをミラーでチェックチェック。

ヘアピン立ち上がりで、やっと1列の隊列が組みあがる。ひと安心。

オープニングラップ終了。図式が見えてくる。

4周ほど、この隊列のまま、ミスが許されない緊張感のある展開。
5周目。issyさんがネジコさんの隙をついて、シケイン手前でオーバーテイク!
後ろで見ていたので、うぉぉぉ!と同時に、急激に追いつく。
Jillさんも後ろから迫ってきており、完全に4台の団子状態。

6周目、issyさんが隊列を引っ張る。
ところが7周目。ラグの影響からissyさんが黒旗ピットイン!!
ここから、ネジコさんとの延々バトルが始まるのであった。

11周目。突っ込みすぎてネジコさんからやや離れる。

後ろから追う方が断然有利だ。再び追いつき、
17周目ホームストレート、スリップを嫌うネジコさんを追い掛け回し、
1コーナー手前ではゆさぶってみる。

ここまで後ろにいると、ネジコさんと私と走りの違う場所、得意・不得意な部分が見えてくる。
どうやってオーバーテイクへのシナリオを作るか、頭が動き出す。
が!ネジコさんのペースが予想以上に速い^^;;; 考えてるより、ついていくのが大変だ^^;;

24周目。周回遅れが出てくる。polarさん登場で、大きく譲って頂きました。thx!
レース中は、とても手上げする状態ではなく^^; 必死でした^^;;
結局、手上げはゴールのときだけw それだけ余裕がなかったってことっす^^;;

29周目。FBevoさん登場、こちらも譲って頂く。thx!

34周目、レース中最大のチャンスがここだった!
立ち上がりで芝を踏んだネジコさんが体制してコースを左から右に横断!
ところが!肝心なところで、真後ろにいなかったオイラは・・・orz

36周目。レース中、一番危険だった周回。ホームストレートからぐぐーっと張り付き、
一気にオーバーテイクしようかという勢い!
ヘアピン手前で勢いに乗りすぎて、中途半端な状態で突っ込んでしまい、ぷち直ドリ状態に^^;;
幸い、うまく止まれたのでよかった^^;; ネジコさんもあせったことでしょう^^;;

Video: BLeague2 Round01 EastLondon

最終コーナーでもチャンスが!
しかし、ネジコさんの巧みなライン取りで、インに飛び込む隙がない。
てか、そこまで追い詰められない。
あの極悪シケインの飛び込みは、後ろにいる方が断然有利だった。
ネジコさんならまずミスしない。なので、ネジコさんにタイミング合わせて飛び込んでれば、
まず間違いない。これはすごい楽だった^^
ただ、ここで張り付いても、最終ヘアピン前の直線に出る右コーナーの立ち上がりがネジコさんが速いので、最終でも飛び込むまでに至らない。抜くところがない。周回が進むにつれて、打つ手がなくなってくる^^;

残り周回数が、10周を切ったあたりから、最後の手段を考えていた。
ファイナルラップ最終コーナーで、やや強引でも飛び込む。
オーバスピードでも、ラインクロスして、ネジコさんがトップ、オイラが2位。これなら、今と同じだ。
あとは、そのシナリオへ持っていくための布石を残り数周で・・・・

ところが残り2周となったシケインで!!ガーーーン^^;;;
飛び込みに失敗、ダートに足を落とし、ネジコさんとの差が開いてしまう。。

ファイナルラップの最終コーナーで微妙に追いつくも、とても飛び込める状態ではなく・・・
そのままチェッカ~~~!!

チェッカー後、HONDA軍団に囲まれるフェラ1台ww

結果、総合3位、いきなり表彰台ゲッツ!!!!
やった~~~^^

とってもスリリングなレースでした^^
もしかしたら、Bリーグ2でのベストレースがこれだった。となるかもw
HONDAでありながら、あのレースペース。完敗です^^;
また、あいまみえることがありましたら、よろしくです^^

主催者Barさん、総合優勝おめでと~&おつかれさまでした^^
鯖、polarさん、Recoさん、参加者の皆さん、おつかれさまでした~。

次戦は、すぐ来週モンツァ!!
誰もが一番走りこんでいるコース。車種選択が大きく分かれそうな予感。
私は勢いでロータスを持ち込もうかと思うとりますw


※youtubeで動画アップ試しましたが、
 パス入れろ→メールが来る→パス入れろ→メールが・・・・の無限ループw
 で、マイクロソフトのSoapboxにしてみました^^;

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 開幕戦 EastLondon

Search
Feeds

Page Top