Home > 普通の日記 > 4時から起きる男。

4時から起きる男。

まだ時差ボケ中?w

朝の4時に目が覚めたw 3時間くらいしか寝てないのにw

週末になるにつれて忙しくなってしまい、あまり走ってませんが、
ロングランで右のフロントがあまり使われてない気がしたので、
均等になるように軽くセットいじってみましたが、しっくりこず。
結局、元のセットに戻りました^^;

コース攻略?ではないけど、朝、無駄な時間が出来たので、
現時点での走りをチェックの意味もこめてメモw

■ホームストレート
 5速
■PottersPass
 4速に落とし、やや我慢でできるだけイン側に入り、立ち上がりラインを意識。
 とらえどころがない非常に難しい1コーナー。入り口は見た目で思った以上に減速。
 後ろに車がいると怖くて、オーバースピードで飛び込みになりがち。
 ここの抜け方で、この後の全開区間で5速にアップするタイミングが微妙に変わる。
■RifleBend
 PottersPassがうまくいってるとすでに5速。大抵、ここ曲がるくらいで5速。全開。
■Cocabana
 2速。
■BeachStraight
 普通に全開。ストレートなので当たり前^^;
■Butts
 ここまで4速でひっぱる。
 右足ブレーキなので、ここ曲がるくらいでアクセルから足を離し、
 惰性でまっすぐなところまで行って、Essesへのブレーキ開始。
 ショートカット取られるぞゾーン。
■Esses
 2速。後ろに車がいなければ、入り口を目いっぱい減速で、
 シケインを早く抜けられるように意識。コース内、最も安全第一なコーナー。
 ショートカット取られるぞゾーン。
■Cox'sConer
 Esses立ち上がり踏めな~い。踏める!と思ってからぶいーっと踏んで、
 軽くブレーキで突入し、アクセルワークで抜ける。2速のまま。
■TheSweep
 ここの飛び込みで3速に。でも踏めないのでアクセルで調整。
 バックストレートのアウト側ぎりに踏みとどまれるイメージが頭に浮かんだら全開に。
■バックストレート
 4速まで
■BeaconBend
 最終コーナー、2速。
 立ち上がり踏みたいが、踏んでくるっと回ると非常に恥ずかしいところ。
 
2箇所ある低速ヘアピン、CocabanaとBeaconBend。
もちろん右コーナーなので、右にハンドル切るわけですが、
ずっと右に切ってるより、コーナー半ばで1回ハンドルをニュートラルに戻すと、
あら不思議、ずっと右に切ったままより、アンダーがでないで回れるような気が。
ただ、この曲がり方、なぜか非常に気を使う&手に力が入るので、とっても疲れます^^;


4時過ぎにおきて、これ書き始めたのが4時30分。
今、6時すぎ。これ書くのに1時間30分もかかってるww
あ~、眠くなってきたw 風呂入ろw

Home > 普通の日記 > 4時から起きる男。

Search
Feeds

Page Top