Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第6戦 Monaco

第6戦 Monaco

ここのライバルは、ポイントランキングでも目の前にいる、

同じ車種で参戦m2さんである。しかも同鯖だ。

タイム的にも接近すること間違いナス!

■予選
前日は、なかなか好調なタイムを出していたので、
やや自信を持って参戦。が、予選に大失敗^^;
自身のベストより、1秒以上遅いタイムで予選終了^^;;
予選12台中8位 orz...。

■決勝
こうなったらしょうがない^^; 気を取り直して作戦を。
まず、1コーナーの目標は、HONDAのDFGさんをスタートで捕らえること。
HONDAは重いはず!チャンスはある!

スタート!!出だしなかなかよく、DFGさんに並びかけ、
ガードレールにこすりながら^^;;; やや強引に外からオーバーテイク^^;

さらに、予想GUYの出来事が。
issyさんとm2さんがわずかに接触、m2さんが外のガードレールに当たり失速、
すかさず、オーバーテイク!一気に2つ順位を上げることに成功してしまった^^

その後、伝説タイムのtibiboboさんがガードレールの罠にはまり、
オープニングで一気に5位まで浮上。

そこから前のROTくんを追いかける。うぅ、速い。予想以上に速い^^;
最初こそ接近してたものの、5周くらいすると、若干離され気味に。
しかも、後ろからm2さんが追い上げてくる~。

8周目、後ろを気にしすぎたか、タバココーナーでスピ~ン。
m2さん、うまくかわしてくれた。。。すんませんでした^^; 6位に後退。

そこから、一人旅状態に。
とにかく追うしかないので、追って追って追いまくる。
20周目くらい、やっとこさm2さんが視界に見える。

21周目、m2さんの前方、ROTくんが、ローズあけでスピン!
m2さん労せず、順位をあげ、私も続く。これで5位に戻る。

ところが、25周目。またもタバココーナーでスピ~ン。
ROTくんに抜かれる。このときの復帰がダサすぎるので見ないようにw
また6位に後退。

33周目、ROTくんが高速シケインで乱れ、急激に追いつく。
残り周回数も少なくなってきている。どこでどう仕掛けるか。
序盤も後ろを走っていたので、お互いの速いとこ遅いとこはなんとなく分かっていた。
狙いは最終コーナーだ。頭さえ突っ込んでしまえば、逃げ場はない!
ぶははは!と怪しげなことを考えていた、37周目。

序盤からボーリバージュの駆け上がりが、妙に道なりだったROTくん。
もっと直線的に抜けたほうが・・・と、実は思ってたのであった^^;
と、ミラーを見すぎたか、ROTくん、内側のガードレールに接触!

Video: GPL BLeague2 Round06 Monaco_1

ここは、間違いなくレポで使えることを瞬時に判断しw
見事なタイミングで手上げが出来てかなり満足の私であったw
大きな損傷もなく、結果、順位をひとつあげたのであった^^;

もう7周しかないが、何があるかわからない。
m2さんを捕らえるべく、必死に追い上げ。
前方にmujinaさんが登場し、シケインでスピ~ン!!

Video: GPL BLeague2 Round06 Monaco_2

意外と冷静であったw

そのまま、m2さんには追いつけず、
迎えたファイナルラップ。残るは、最終コーナーだけだ。
と、ここで最後の悲劇が到来!!

Video: GPL BLeague2 Round06 Monaco_3

ということで、奇数鯖4位、総合でも5位でチェッカーーー!
レース中、よくわかってなかったんですが、
Barさんがエンジンブローで順位をひとつあげていたようだ。

m2さんの前でゴールしたかったけど、予選失敗から考えればかなり上出来だ^^
ポイントランキングも28点で5位。1点差で後ろにいる面々が怖いんですがw

さて、次回は、リアルF1に先駆けてのナイトレース。
超高速サルテナイト。これで半分終わりますな。
車種はEAG予定。前半で7車種を綺麗に使い切りと当初の予定通り。
1周が長いから苦手な部類ですが、マシンの優位性でなんとかする作戦なのだw

主催Barさん、鯖polarさん、Recoさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした~。
ここ2戦で一気に大躍進のRecoさん優勝おめ~^^

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第6戦 Monaco

Search
Feeds

Page Top