Home > 普通の日記 > 寝落ち、それは起きたときに恥ずかしい罠w

寝落ち、それは起きたときに恥ずかしい罠w

土曜日の夜、すっかり寝落ちしてしまった。

GPLIPからログオフしたのは、日曜日の13時30分ころ?^^;

す・すいませんでした^^;;

neG妹がログオフしているのを見て、
わざわざ救出に向かったんですな、と。ご苦労様ですw

リモートで固まることを考えると、
マジックパケットを飛ばして強制再起動ってどうだろね。

マジックパケットとは、
ffが6個、その後にMACアドレスが16個並ぶ特殊なパケット。
それがNICに届くと、電気的に起動をかけるんだっけかな。
マジックパケットを飛ばすフリーソフトはいろいろ転がってるので
探せば速攻で見つかるかと。問題があるとすれば、ルータ越えか。

仕事で、こっちのPC起動したら、連動してあっちのPCも起動する、
ての作った記憶があったので。
閉鎖されたLAN内だったので、普通に起動してました。

うちも光になったら、常時起動の鯖立てて、
障害は携帯メールへ。外から自宅のPCに起動かけたりやってみたいなとか思ってたりして。
カッコよくね?w

って、いつ光になるだww

Home > 普通の日記 > 寝落ち、それは起きたときに恥ずかしい罠w

Search
Feeds

Page Top