Home > GrandPrixLegends > GPLMotecがうまくいかん

GPLMotecがうまくいかん

いつもより時間が早いぞ!モナコ!

と思いきや、バレーボール延長でいつもより遅くなるという

ズッコケから始まった昨日のモナコ。

GPLIPで盛り上がった皆様、お疲れ様でしたw

GPLMotecが気になったのでトライしてみた。
あ、先に結果を書きますが、うまくいってません^^;

使ったのは、メインの20ワイド液晶と転がってた15インチ液晶。
うちのグラボはGeForce7800GTX。
DVIの出力が2つあるので、それで2つの液晶をつなぐ。
ただ、15インチの方は、DSUBしかないので、DSUB-DVI変換コネで。

まず、いきなりトラブル。
デュアルビューという設定がNVIDIAの設定にあるというのだがない。
水平スパン、垂直スパン、という項目はあるけど。
んで、かなり久々のNVIDIAドライバ更新。
はい、デュアルビューの設定出てきました。
これでデュアルビューに関してはOK。

で、15インチ液晶側にMotecをおきまして、
20インチワイド液晶側はいつものようにGPL起動。
15インチは1024*768でMotecの動作環境ぎり。
20ワイドは、1680*1050、GPLも1680*1050。

んが、GPL起動すると、Motecが消える。
GPL落とすと、Motec現る。
ちょwwww意味ないじゃんwwwww
な状態に陥りまして、いろいろいじっておるのでございますが、
いまだ解決せず。

【不思議な点】

1.GPL起動でMotec消える

2.GPL落とすとMotec現る

3.ALT+F1でデータは拾ってるっぽい

4.CTLR+SHIFTすると、消えたまま返ってこないMotec

5.メイン液晶の方で動画を流すと、15インチ液晶の方にも動画が流れる
 (これ、Motecが消える件に何か関係ありそうな気が)

6.Motecがメイン液晶のGPLの裏に来ちゃってることがある
 (どうするとこうなるパターンになるのか未検証)

7.メイン液晶の中だけで、窓モードでやってみると、GPL起動でMotecが画面外に飛んでってしまう
 GPL終了しても、画面外に。タスクバーのMotecを押すと、びよーんと画面外にいくので気づいた。
 てか、窓モードでちゃと表示できなくなってる。
 16ビットにしても、コースに出ると、画面がぐちゃぐちゃに。
 ありゃりゃ、いつからだ。ラスタ戻してもダメ。
 つか、新しいラスタは窓モードで動かん。フルスクリーンで勝手に起動する。
 フルスクリーンの設定が違う場所なのかな。

8.Motec、日本語とは言わないが、せめて英語にしてくれ

いろんな問題点を発見してしまって、
わけわからなくなってきましたw

まぁ、プリプリすら使ってない、すべて感覚で走る人なので、
Motecができても、本番では使わないこと山のごとしな気がするわけですが^^;

Home > GrandPrixLegends > GPLMotecがうまくいかん

Search
Feeds

Page Top