Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第7・8戦スパ】決勝

【GPLPs第7・8戦スパ】決勝

スパ超苦手だった。おとといまで。

が、昨日、初の16秒台にやる気を取り戻す。

んが、練習するでもなく、当日はどうでしょうのDVDを延々見てしまうw

しかし、これで気分すっきり、レースに望めたのも確かだw

【ヒート1】
■予選
polarさんと同じく、目を疑った。ラグかと思った。
3m15.814s

正直、タイムを見たときの感想は、




ありえん






昨日初めて16秒台に入ったのだ。
信じられん。本番とは恐ろしい。

PB出した方、結構居たみたいなので、
(*^◇^)/°・:*みなさんおめ~*:・°\(^◇^*)

アタックを終えて、予選順位を見る。
3位。これならフロントローだ。頭の中で作戦を練る。
が!終了直前!Roo様が飛び込んできて、オイラのフロントローを奪う!

いつもなら、Rooめ~という感じではあるがw
今日は半分味方、仲間といってもいい気持ちであるw

ということで予選4位。DFGさんがずば抜けて、
Roo様が続き、以下、スパとは思えないタイム差w

3 3 reco bre Brabham JPN 3m15.804s
4 2 s okada Lotus JPN 3m15.814s
5 14 Crying Freeman Honda JPN 3m15.870s

スパでREPとHONDAに囲まれる。
ある意味、悲しいw
てか、REPとHONDAの2台がおかしいに違いないw

■決勝
今回、スタートダッシュはあまり考えないようにしようと、
思っていたのは、予選中盤に埋まる、と思ってたからでしてw
予選4位も前に3台いるので、あわよくば、的なイメージでグリッドに。

そして、緊張の中、決勝スタート!
うがが!!Roo様スタートミス!
思いもよらぬスタートダッシュを決めてしまた!

脳内にこのパターンのシミュレーションがなかったので、
ややあせったものの、闘争本能がみなぎる!!
脳内に何か分泌したのが分かるこの感覚。自分で怖くなったw

ここしかない!落ち着いたら逃げられる!
オールージュから張り付き、猛烈アタック!!

しかし!勢いあまりすぎて、続く左でインにつけず、
後ろからRooさんが。ミラーで確認。譲るつもりだった。
んが!バコッ!あひゃ~~~~~。


タイミングがあわず接触。
相手はRoo様。普段なら、なにしとんじゃ!おんどりゃ~!
と、どっちに非があるとか無視して敵対心を燃やすところですがw

なぜか、今日は気分が違う。
草むらに向かって流れていく中、
「Roo様、後はまかせた!」と、なぜか応援してしまう俺がいたw

結構な勢いで柵にあたったけど、感触的にはほぼ無傷だた。
こんな状態なのに、後方から誰も来ないので、後方は何か事故があったな、と察知。
Roo様に抜かれただけで復帰。

この後、手足がちょと震えてた。
悔しいとか怒ってるとか、そういう感じではない。なんだこりゃ。
あまりにDFGさんへのアタックに集中しすぎて、変なもんが分泌したかw

なんとか、平静を取り戻し、Roo様に期待しつつ、改めて前方を追いかける。
1周目の最終コーナー。勢い余って行き過ぎる。
予選でもやったチョンボを繰り返してもうた^^;


これでTOMSさんに抜かれてしまう。
後方、EAGのpolarさんには抜かれずに済んだのはよかった。

2周目。反則なまでのロータスの速さを実感。
REPのTOMSさんをあっさり後方に置き去りにする^^;

この後、とくになにもなく、淡々と3位走行でそのままチェッカー。
総合では4位。苦手だったスパでここまでいけたのは収穫。
ヒート2へむけて自信がついた。

【ヒート2】
■予選
なんとDFGさんタイムなし。
Roo様ポール、私2位でロータス勢独占。
前日の元気のないロータス勢とは思えない好調ぶりw

■決勝
うがー!旗おろすのはえー!
DFGさんがいなくて、集中力を少し欠いたか。
ベタ遅れ。

これで、CFさんに抜かれて、Roo様、CFさん、私の体制に。

DFGさんが居ないので、気持ち的に余裕が。
Roo様とCFさんのバトルを後方から眺める感じに。

しかし!上位3台が大混乱!

これで、上位3台がまとめて全滅!
モナコのあの幸運から一転、今度は地獄絵図に入ってしまう形に。

ということで、ヒート2は総合でもビリっけつリタイア。

しかし、レースはこれがあるから面白い。
今回のスパは心底楽しめた。

ずっと、なんだスパあるのか~な気分でしたが、
あってよかったスパ!何か掴んだよスパ!

ポイントランキングは、
絶好調スパだったBarさんに抜かれ3位に転落。
Barさん、ついにきたか~。

次はzandy。
その次のrouenがまたちょっと苦手なので、
zandyは目指せ両ヒート制覇の勢いでw

shutaroさん@主催、Naguchiさん@GPLIP、鯖@kazukiさん、参加者の皆さん
おつかれさまでした~。

最後に、DFGさん速かった!
そして、強くなりましたなw
リタイア後、こけろ~、ボフれ~、光線を送ってはいましたがw
リタイアする雰囲気は全く感じられませんでした。
自信に満ちていた気がする。
今後、STOP DFG の流れになる予感がするので、
プレッシャーと戦ってくださいw

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第7・8戦スパ】決勝

Search
Feeds

Page Top