Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第5・6戦モナコ】決勝

【GPLPs第5・6戦モナコ】決勝

今回はあまり事前練習ができていない状況で迎えたモナコ。

次のスパが大の苦手なので、ここでできるだけポイントを稼ぎたいところ。

前回と同じで、予選の目標はフロントローからのロケットスタート。

ここも1速を使わないので、期待大。

【ヒート1】
■予選
イマイチタイムが伸び悩み、アタックしてた中盤の1コーナー明けでそれは起きた!

突然、ハンドルが右に全開に切れ(もちろん、私は切ってないですよw)、
壁に激突!持ち直そうにも、ハンドルをいくら左に切っても、画面の中は右に切れたまま。

ESCで抜けて、ピットに出てみる、ハンドル右にきれたまま。

あかん、1回落ちよう。と、ここでdisco。ローカルで起動してみる。右に切れたまま。

USBを抜くか、PC再起動か迷ったが、時間がないので、一気にPC再起動に踏み切る!
長い・・・えらい長く感じる再起動・・・・

急いでGPLIPに戻ると、目を疑った!なんと20人満員御礼になっとるwwwwwww
ちょwwwwwww俺、入れないwwwwwっうぇwwwwうぇwww
みたいな感じでちょっと楽しかったのですがw
覗きに入ってたkazukiさんに譲ってもらってですね。ジョインしたわけです。

すると、kazukiさんが入ったからか、PC再起動したからか、
私の予選タイムなくなってるwwwwwwwww
ちょwwwwwwっうぇwwwwwうぇwwww
と、またひとり慌ててたわけです。

しかし!!
結果、これが、kazukiさんGJJJJJ!!!
となるわけです。レースってわからないですねw

鯖リプ見ると、大きくラグってますね、私。
これだけはっきりとしたラグは初めてかも。しかもデフォコースで。
まぁ、Rock2入れたまま走ってるんですが^^;

というわけで、長い前置きですが、結局予選ビリっけつです。
もうロケットスタートの緊張もなくですね、そろ~りとスタートです。

■決勝
そろ~りスタート。
まずuluruさんにホームストレートで譲っていただきまして、
1コーナーすぎ、登りでNullpoさんに譲っていただきまして、
こんな感じに。

ありがと~♪なんて手を上げてたら、前方では史上最大級の混乱が。
私目線の連続写真でお楽しみください。


で、ブレーキも間に合わず、issyさんに追突!
issyさんはつんのめってひっくり返ってしまう^^;;
その煽りを食ったmujinaさんが天高く舞い上がる^^;;;;

レース後のチャットで「誰か飛んでたw」とか言ってしまいましたが、
私が飛ばしてました^^;;;;
スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

完全に道がふさがってしまったので、
エンジンが壊れていたpolarさんをちょっと押させて頂きまして^^;;
ゴリ押しで道を作りましたw

せっかくなので、巻き込まれた方、全員紹介w

すいません、好き勝手なこと書いてますw 単なるネタだと思っていただければ^^;
総勢13名ですかねw

ゴリ押しで道を作って脱出した甲斐もありまして、
オープニングラップが終わってみたら、なんと7位。
もし、kazukiさんがジョインしてなくて、予選通りの順位にいたら、
100%リタイアしてたでしょうw なんという幸運ww

幸い、マシンにダメージはほとんどなく、前方を追いかける。

4周目、前方にmuneaki358さんが見え始める。
6周目、なんとモナコマイスターshutaroさんが、タバココーナーあけでスピンしていた!

これで、様相が一気に転換。
モナコマイスターに煽られる状態に。
8周目、最終コーナーで早くも力尽きる。
リプ見ると、shuさんがインに飛び込んできそうなのを避けようとしてる風にも見えますが、
単にミスって奥まで行ってしまっただけですw 譲る気はありませんですたw

後ろにつくと、予想以上についていけるので、まだチャンスあるかな~と思いながら走る。
前方では、muneaki358さんとshutaroさんのバトル。
私は、やや後方で静観。何を期待してたかは言うまでもないw

残り2周の13周目最終コーナー。
ついにshutaroさんがmuneaki358さんの前に!!
アウトにふくらんでるmuneaki358さんを見て、どさくさまぎれに私も頭を突っ込む!!

しかし、これは届かず。

さらに次の14周目最終コーナー。
立ち上がりのラインが絡みあってしまって、接触!!

お互い何事もなかったかのように復帰。よかった。

さらにさらにその次のファイナルラップ最終コーナー!
muneaki358さんが体勢を乱したところを、ずばっとインに!

イン側キープで立ち上がり、加速勝負!!!

早まって手を上げてしまいましたがw

ゴールの瞬間を連続写真でどうぞ。



ほぼ同時チェッカー!!!!しかし、私の方がちょとだけ前~!!

ある意味、経験の差が出たといいましょうか、卑怯な手を思いつくといいましょうか、
最終から2速で立ち上がると、S/Fライン近くで3速になるわけですね。
で、muneaki358さんは定石通り3速にあげてます。
私、2速のまま駆け抜けてるんですねw
つまり、シフトチェンジのタイムロス差で、私が勝ったと、言っていいでしょうw

さらに驚いたのは、あれ?3位!?ラグ!?!?
そうです、私、プリプリ使ってないので、ファイナルラップで発生した事故を全く知らなかったとです。

予選19位→決勝3位。
おそらく私のGPL人生の中で、一番のクライマーかと。
記念すべきモナコになりました^^

【ヒート2】
■予選
奇数鯖。
Barさん、ネジコさん、CFさん、と豪華メンバー。
普通の予選ならフロントローなんて厳しいところだが、
予選5分なら可能性はある、というのを信じてアタック!
ヒート1よりタイムがよく、運良く、予選2位!
思惑通りのフロントローゲットだぜ~!!


■決勝
スタートで前に出られるかどうかで、ほぼこのレースの流れが決まってしまう。
慎重かつ大胆に。相手はスタート得意のHONDAネジコさん。
PPがイン側で、並走であれば、ネジコさんの方がラインが厳しいはず。
頭出られてたら、こちらの方が厳しい。
さぁ、どうなるか。緊張のスタート!!

このレポ、おなじみ連続写真でどうぞw





1コーナーほぼ並走だった。アドレナリン大放出。
私、アウトなのに、ちょとブレーキ早くて、あわやな感じでしたが、
一瞬、マシンがふらついたネジコさんを振り切れました。

しかし、さすがネジコさん、うまい。私の背後へのつき方がえらい上手いw
本物のF1を見ているようでごわす。

この後、超絶オーラを放ちながら、後ろを走るネジコさんから、
なんとか逃げ切り、ほぼノーミスに近いラップを刻んでトップチェッカー。

はい、はっきり言って、これは総合優勝いけるな・・・と思ってましたよ!!
単独で、ほぼノーミスですよ!しかもロータスですよ!
そう思わざるを得ないっすよ!

しかし!世の中、そう甘くはなかった!
なんと総合3位!




























ズコ--------




○|_| ̄ =§


ひとり、おおごけしてたのは言うまでもないwwwww


DFGさんとshutaroさんには完全に力負け。
向こうはバトルしつつあれだもんな~。
これほど、負けた~、と完璧に思うことはなかなかないっす。
普段は、いろんな言い訳があるわけでしてw

これで、ヒート1、ヒート2と共に3位。
モナコで一番点を取ったのは私かな・・・なんて考えてたら、
shutaroさん2位・2位じゃねーか!

再び、



























ズコ--------




○|_| ̄ =§




shutaroさん@主催、Naguchiさん@GPLIP、鯖@FBevoさん、参加者の皆さん、
お疲れ様でした~。

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第5・6戦モナコ】決勝

Search
Feeds

Page Top