Home > 自作PC > 裸族のマンション

裸族のマンション

扇風機をあてていた裸のHDDがかわいそうなので、

裸族のマンションを購入しました。

まず、配達の兄ちゃんから受け取った感想、
ちょwwww軽すぎwwwwっうぇうぇwww
こんな感じです。

基本的に「ファンのついたHDDを積める箱」というだけなので、
ケーブル類は付属してませんにょ!買う人は気をつけて!

5台までHDDを積めます。
SATAなどのケーブル類はついてません。
電源供給はATX電源からのみです。
20ピン、24ピンどちらでもOK。

ということで、PC部品が家に転がってるような人を前提かと。

HDDに専用ネジ(ロックするボタンがついてるので入ればなんでもよいと思いますが)をつけて、
レールに差し込むだけ。

昨日、幸運にもPCの電源ぶっ壊れたときに引き回したSATAケーブルと、
買ってきた安物電源でつないでみました。

こんな感じ。

一番下のレールにHDDを入れてしまったので、見づらいですが・・・
中段に入れるときは、ケーブルをぐにょっと曲げるか、L字のケーブルがいいですね。
ファンがあるので、まっすぐは入りません。

今はPCからSATAが1本しか引き出せてないので、これ以上つながりませんヨ。
PCから1本だして、それをハブにいれて、そこからマンションのHDDへ通したい。
と思って探してみると、SATAハブみたいなものがあるらしい。
HDD増設時には要調査。

ファンの感じは、全体的に風がきてて、5台積んでも大丈夫そうです。
PCの方がうるさいので、音は気になりません。
夏には、このまま扇風機にもなりそうです。
ただ、HDDを積んだら、熱風しかきません。

で、すっきりと収納。

マンションと呼ぶにはあまりにちゃちいですが、
綺麗に収納できるので便利です。安いし。
ちなみに、私が買ったところでは¥2,550です。

いやー、とりあえず、邪魔だった扇風機とかどけられてすっきりした。
何回かケーブルに足ひっかけて、HDD落としそうになってたからw

この作業用BGMで作業してましたw

Home > 自作PC > 裸族のマンション

Search
Feeds

Page Top