Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第15戦ニュル】決勝

【GPLPs第15戦ニュル】決勝

「しゅ~たろ☆ぐらんぷり♪」と命名の特別レースとなったニュル。
なんというかわいらしいショタなネーミング!萌える。

というわけで、ポイントさらに倍、のクイズダービー的要素が入ったこのレース、
なんとしても完走せねばなるまい。

事前のローカル練習でPBの8分8秒まで出していまして、
多少、自信を取り戻しつつ、走り始めたのが、金曜日の深夜という、
やる気のなさが思いっきり感じられるokadaさんです。
決してニコニコ動画うpを優先してたわけでは!

今回は1鯖、ヒート1のみ。

■予選
40分の長丁場。しかし、この時間で大いに助かる。
直前の接続テストではつながってたのに、本番で接続できない!!

何回やっても 何回やっても
せ つ ぞ く できな~い
あの~ フェラーリ 何回やっても 倒せな~い
後ろに~ まわって 煽ってみても
いづれは綺麗にオカマちゃーん
(自虐ネタ)

というわけで、
・再起動
・ルータ再起動
と、短時間で出来ることをいろいろやってみて、
ルータ再起動でなんとか接続でけた。

後から来たNullpoさんにも「お先に~」と先を越され、、、
予選時間の半分くらい失った・・・

しかも、回線の調子も悪い。
ときどきメータが頂点まではねあがる。。。

で、なんとか予選。
1回目:ウォームアップラップでこけ
2回目:出た直後1コーナーでこけ
3回目:アタックラップ中、ボフ
4回目:アタックラップ中、こけ
と、計4回のアタック全部失敗w

というわけで、作戦でもなんでもなく、
普通にどん尻列に並ぶハメに・・・

■決勝
ニュルの1コーナーは絶対何かある。慎重にスタート。

私よりさらに慎重にスタートされた方々を勢いよく抜きさる^^;;

前方事故発生。m2さんが後続を避けようとして、私の方にやってきた。
わかっちゃいるけど、止められない。m2さんをひく。
(ダジャレにひいたという意味ではなくて)

あちこちで混乱の図。

これで、合計10台をごぼう抜き。
お誕生日おめでとう~なhirameさんの前でショートカット復帰。

ここから私視点で見たものをご紹介。

~1LAP目~

bozuさんとmujinaさんの間をすり抜けていく。

落し物は誰ですか~♪
どうやらTOMSさんみたいだ。走ってるときは当然誰のものかわからん。

~2LAP目~

垣根の垣根の曲がり角~
主催者shuさん はまってた~

~3LAP目~
ここらへんになると、もう前後とも差が開きすぎて、事故があっても、
すでに撤去後でありまして、何もわかりましぇん。

得意の壁走りをご披露。ほんと危なかった。
ずっと集中できないので、こういう危険なときだけ、グワッ!っと集中してた。

ペナピンチ。有名なショートカット場所ですね。
もちろん、ここをカットするとペナなのは知っているので、なんとか回避。

ここら辺から、足回りがおかしくなる。
あまり大きな接触はしていなかったけど、負担が地味にたまったのか。
って、そんな機能がGPLにあるのか。
よくわからんが、とにかく足が壊れてる。ハンドルが完全にやや斜めってる。

残り2周。
ラップタイムが異常に落ちてるのは、このためです。
ニュルなので、こんな状態だと、多少スピンするのはしょうがない。
とにかく、タイヤもげ、ボフ、をしないように、ひたすら安全に。

ピットボードをちらり。残り1周。自分が何位かまでは確認できず。
ボード出た直後に1コーナーブレーキポイントなので。
あと2周だと思ってたので、ちょとラッキーな気分に。

まさに、満身創痍。
あと1周あったら、後ろのFBevoさんに抜かれていたはず。

と、ファイナルラップ。
DFGさんがエンジンブローのチャット!!
ぶはーーーーー!きたーーーー!
不謹慎ながら、テンションあがる。

そして、なんと3位表彰台チェッカー!!!!ここはニュル!!ありえん!!

俺はついにニュルで表彰台に立ったよ・・・(感無量)

公式HPの暫定結果。

Ranking(暫定)
1. Barchetta(89)
2. Dr FeelGood(81)
3. s okada(78)

再び3位浮上~!しかもさらに混戦に!これは燃えざるを得ない!

次回は来週、来ましたmonza。
TB2などでは、ガスをいっぱい積むので、序盤がとっても有利なロータスでしたが、
int-sなこのシリーズでは、それほどの有利さはないはず。
トップ集団は間違いなく27秒台の争いだろう。抜きどころもある。
GPLerがもっとも慣れ親しんだこのコース。いかなる戦いが待ち受けているのか。
来週は見逃せない!

みなさん、お疲れ様でした~。

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第15戦ニュル】決勝

Search
Feeds

Page Top