Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第16・17戦モンツァ】決勝

【GPLPs第16・17戦モンツァ】決勝

かなりマシン的有利。ここを勝たずしてどこで勝つ!
これくらいの意気込みで望むmonza。

GPLIPジョインした後、すぐにIDチェック。
むむ、DFGさんと同じ組だな。。。よし、まずはひとつめの運をここで使った。

【ヒート1】
狙うは1列目3位以内。内側、外側あるけど、まぁどこでもいいやくらいな感じ。

■予選
ちょ~あぶなかった。2列目、3列目あたりに沈むところだった。
予選ラストアタックでなんとか3位に飛び込む!

しかし、イマイチ乗れてない感が漂っていたのだ・・・

■決勝
予定通り、スタートで頭ひとつ飛び出し、1コーナーを制す。

後ろは、現れていきなり速かったRoo様。
願ったり叶ったりな展開!

頼む!できるだけおさえてくれ~!と人頼みw

が、DFGさんが順調に2位に浮上してきた。
私がもっと序盤から逃げられればよかったんですが、、、
じょじょに近づきはじめるDFGさん。

そして、7周目のパラボリカ。ミスって一気に追いつかれる!

というか、譲れ俺w
もうちょっとマシンがラインから外れれば、完全に譲ったのですが、
立て直したら、ライン上にいまして^^;;;
どうしようかな~と、ホームストレートで、1.5秒くらい考えたのですが、譲りませんでしたw

しかし!!
悪いことはしてはいけません。まわりまわって自分に悲劇が・・・

残り1周半、ボフっ!!!!

見た方もいるかと思いますが、思わず、チャットで、SHOCK と・・・

残り1周半、DFGさんともやや距離があったので、完全に勝利を手中におさめてた。
いけると確信していた・・・

精神的に大ダメージを食らったままヒート1終了w

【ヒート2】
ヒート1は、1週間の練習期間の流れを考えたら、明らかにノーマーク、伏兵現る!
な、Roo様とLEVINさんにびっくらこきまろ、だった。
しかし、DFGさんをおさえて、TOPを走れてたことを考えると、ボフはしたが、
いい出来だったと、ポジティブシンキングになるしかなひ。内心はかなり落ち込んでるw

■予選
出てウォームアップラップのレズモ2個目を過ぎたところでいきなりエンジン壊す。
ヒート1の悪夢再現。同じ場所。あ~!もぉ~!とやけ気味になるw
で、こういうときはタイム出ず、Barさんにもやられ、予選4位の2列目、トホホ。

■決勝
しかも、スタートダッシュ失敗。マシンがぶれぶれでRecoさんにもさされそうになる。

しかし、ロータスパワーでなんとか1コーナー明けを制して、4位のまま。
レズモ2個目の脱出に失敗し、Recoさんにオカマを掘らせそうになる^^;

体勢変わらず、3周目。
パラボリカでBarさんのインをさす。いや、実際、させてないのだが^^;

無理せず、立ち上がりで張り付き、

エンジンパワーでねじふせる。

これで、前方は、EAGの2台、LEVINさんとDFGさん。

Barさんの後ろに居たときは、
前方、LEVINさんが前かな~?ってなくらいしかヘルカラーの認識ができてなかったので、
3位浮上、ピットボード確認で、しっかりLEVINさんが前だと認識。

これなら、もしかしたら、追いつけるかも、、、4時から男。で挟み撃ちじゃw
というのは、甘い考えだった・・・

とてつもなくはえぇ~。全く追いつけない。

あれ、、、LEVINさん、monzaこんなに速かったっけな・・・
少なくとも、好きなコースではなかったはずだよな・・・
と、考えるも、前方全く近づかない。

後方、Barさんもさすがにフェラではこちらに迫れないようだ。

かなり頑張って走ったが、全然届かず。
そのまま3位チェッカ~。

人数増えて2鯖になったヒート2でしたが、こちらの鯖が表彰台を独占。
そのまま、こちらの1・2・3位が総合の1・2・3位に。

ってわけで、今回は、リタイア・3位という結果に。

ヒート1は、リタイア0点で、DFGさんに優勝をかっさらわれるという最悪な展開。
ヒート2もDFGさんより後ろで、総合ポイント引き離されたかな。

ここで書いてて、ふと、何かを思い出した・・・・

(DFGさんのニュルレースレポ)
てめ~のせいか!マジでケツに火がついちまったじゃね~か!!


とボフったのを人のせいにしとくとですね、気分が楽になりますw

結構練習したものの、EAG団の速さに完敗したmonzaですた。

これで、DFGさんがポイントランキング再びトップ返り咲きか。
ヒート2、Barさんが最終ラップパラボリカでこけてしまったため、
全体的にポイント差が凝縮されたかも。楽しみは公式結果待ち。

早いもので、残りは、St.Jovite、watkin、mexicoの3つ。
メキシコはTB2ではよかったけど、ショートバトルでは厳しそう。

ジョバ、ワトキンでどれだけ点差を跳ね返せるか。

最終戦まで絶対チャンピオン決めさせね~ぜ!

shutaroさん@主催、Naguchiさん@GPLIP、Recoさん@鯖、参加された皆さんお疲れさまでした~。

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第16・17戦モンツァ】決勝

Search
Feeds

Page Top