Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第22・23戦メキシコ】決勝

【GPLPs第22・23戦メキシコ】決勝

ついに最終戦、舞台はメキシコ。
言わずもがな、DFGさんとBarさんのチャンピオンシップレース。

私の方は、今まで1回も取ってなかったPP狙いと、もちろん優勝を目指す。
直前練習もそこそこ感じがよかったので、多少自信あり。
ただ、チャンピオン争いに水をさしては絶対ならない、ということだけが心配だったw
接触とかね^^;

【ヒート1】
1鯖開催分かりやすい!

■予選
キタ━(゚∀゚)━!!
最終戦にしてGPLPs初ポール!!しかもPB!!
本番パワー炸裂!
Recoさんのタイムが伸びてこなかったのにも助かった。

■決勝
PPを取ってしまって逆にちょと緊張。

1コーナー突入。
私のブレーキが早かったか、BarさんがDFGさんに急接近してしまい、
アウト側の壁に逃げる形になってしまた。
ただ、レース中はそこまで見えなかったので、リプ見るまで分かりませんでした^^;
知ってたら動揺してたかも。

1周目が終わったときの差。

ここから延々2秒差くらいを保ったまま。まさにこうちゃく状態。

もし、接近しても、まず仕掛けて来ることはほぼあり得ない、
おそらく、走りやすい差を保ってると思われる。
ということなら、自分のこけないペースで走ってれば大丈夫なはず、
と、いろいろ考えながら走り続ける。

プリプリ使ってないので、いつもは分かりづらい順位も、
メキシコはヘアピンで反対側が見えるので状況が掴みやすい。
どうも3位以降が見えない。おかしい、BarさんとRecoさんはどうした。
などと考えつつも、淡々と走る。

結局、こうちゃく状態のままチェッカ~~~~~~~~!!!!

久々のトップチェッカーで、大観客サービス実施中w

ワトキンとは打って変わって、すべてが良い方向に進んだヒート1だった。
ラップタイムはそれほどよくはないですが、レースとしてはほぼ完璧と、
ちょ~気持ちいい!という感じですw
これで、総合ランキング3位もほぼ確定。

【ヒート2】
ヒート1で私が優勝してしまったためw
DFGさんとBarさんとのポイント差が9点。チャンピオン確定はヒート2に持ち越される。
ヒート2は2鯖開催。若干わかりずらくなるけど、
私がヒート2も勝つと、Barさんのチャンピオンはそこで消滅。

■予選
順調に鯖内PP獲得。
スタートダッシュできると思ってた・・・

■決勝

スタート!!そんなに悪いスタートではなかったはず。
しかし、フェラーリのエンジン音が後ろに下がらない!
イン側のラインをキープしたまま、1コーナーへ突入!

アウトからBarさんがトップに立つ!
あまりに見事にやられた。
確かにBarさんがここで優勝しなければならない、というのは脳裏にあったけど、引くつもりはなかった。
接触だけは絶対に避けようという意識が強すぎたのか、とにかく、Barさんに先行を許してしまう。

しかし、何周かしてれば直線で追いつけるチャンスがくるはず、このときはそう思ってた。

が、何故だ、何故なんだ、最終立ち上がりから全く追いつけない、
だんだんあせりはじめる。

中盤に差し掛かったころ、このままではダメだ、
何か打開策を打たねば!と思いはじめる。

そして、直線でゆさぶりをかけてみる。

いかん!差がありすぎて、全然ゆさぶれてない(笑)!
なんで張り付けんのじゃ~!

そのままファイナルラップに突入。
どこかで何か仕掛けないと・・・と思ってたら、
(Barさんがチャンピオン争いをしているのを若干忘れてレースに夢中w)
うぎゃ~~~~~~~!!

ヘアピン手前の左右の左でまさかのオーバーラン。
なんとか砂地にめりこまずに立ち直したものの、ここで万事休す。

2位のままチェッカ~。

結局、ヒート2は総合で3位。合計7回目の3位w

まぁ、最終結果発表の盛り上げに役に立ったみたいなので良しとw

総合結果は、ポイントランキング3位確定。
PPも1の数字がついてほっとしておりますw

チャンピオン目指してロータスで参戦したGPLPs。
最終戦までチャンピオンの可能性を残せなかったのが残念。
チャンピオンを取れる実力がなかったと、はっきり言える結果ではないかと思う次第でありまする。
なんせPPが最後の1回だけだもんな^^;

最後の最後に自力でチャンピオンを手に掴んだDFGさん、
チャンピオン獲得おめでとう~~!!

最後に、主催shutaroさん、鯖を担当してくれた皆さん、参加された皆さん、
そして、Naguchiさん@GPLIP、皆さんに感謝して締めくくりたいと思います。

楽しいレースをありがとう!!お疲れ様でした!!

Home > 【シリーズ戦】GPLPs > 【GPLPs第22・23戦メキシコ】決勝

Search
Feeds

Page Top