Home > MovableType > Rocket3にMT4をインストール

Rocket3にMT4をインストール

2008/08/02にRocket3のMySQLがめでたくバージョン5になったようなので、
MT4をインストールしてみました。私的メモ的、もしくは、Nullpoさんご連絡用w

なにはともあれ、ここからMT4をダウンロード。
右上の今すぐダウンロード!ですね。
もち、個人ライセンスの無料で。
ちなみに、MT-4.13-jaがダウンロードできた。

んで、Rocket3にFTPでファイルを丸ごとアップロード。
相変わらず長い。これが面倒なのよね、待つだけだけど。
ファイルは何も書き換えてません。ダウンロードしたものを丸投げです。

そしたら、アクセスしてインストール開始です。
私のテスト場所では、http://shokada.rocket3.net/test/
にアクセスです。

ログインボタンを押す。

開始ボタンを押す。

次へ。

DBの設定は以下の通り。
もちろん、事前にRocket3のHPからDB作成しておくこと。

次へ。

メール設定は以下の通り。SMTPサーバで。
テストメールは自分にでも。

送信成功すれば設定完了するので、次へ。

テンポラリディレクトリがデフォだとNGになります。
MT4をアップロードしたところにtmpフォルダを作成して、
設定をtmpとします。

成功しますので、次へ。

次へ。

すべて完了。

あとは、管理画面になるので、各種設定をば。
MT3とは管理画面が全く違うので、最初はしばしてこずりそうです。
最初はとにかく設定したらすべて再構築でw

お試しブログ

以上、メモ書き!

■追記
Captchaがうまく動作しねぇ。画像がでねぇ。
設定はmt-config.cgiを↓の通りだと思うんだけどなぁ。

もう少し悩んでみる。

Home > MovableType > Rocket3にMT4をインストール

Search
Feeds

Page Top