Home > 自作PC > 回線設定をいろいろ試す

回線設定をいろいろ試す

回線の設定をいろいろ試してみる。主に、MTUとRWINの設定。

使用ツールは、EditMtu

回線速度計測は、Radish Network Speed Testing
計測するたびに結構数値が大きく変わることが多いけど、ここはかなり安定してる。

んで、細かく計測結果を書こうと思ったのですが、
結果から言うと、あまり変化なす!ということで、書きません。

上の計測サイトは、東京と大阪を計れるのですが、
設定をいじっても、大体、

■東京
上り:45MBくらい  下り:35MBくらい

■大阪
上り:16MBくらい  下り:13MBくらい

でした。特徴として常に上りの方が速い。

現状は、いくつか設定変えた中で、とりあえず一番速かった(ほとんどどれも変わらんけど)もので、

MTU:1454 MSS:1414 RWIN:294112

にしておきました。

kazukiさんが設定を変えて、大阪の下り速度アップしたので、
うちもなんとかならんかな~と思いつつも、いろいろやっても変わらんので、
とりあえず、ここでひとまず落ち着くことに。

■追記
ちなみに、NTT東日本 フレッツ光ネクストです。
Bフレッツではありません。さして違いはないですけど。
人柱に近いですかw まぁ、いいでしょうw

Home > 自作PC > 回線設定をいろいろ試す

Search
Feeds

Page Top