Home > 普通の日記 > 突撃!隣のブログ鯖

突撃!隣のブログ鯖

まず、ブログ変更に先立って、
うちのSleipnirのRSSに入ってるブログは、どこのブログを使っているのか、
調べてみた。

FC2(18人)、livedoorブログ(4人)、yaplog/MovableType(2人)
さくらブログ/はてな/ブログ人(OCN)/ドリコム/Exciteブログ/Seesaaブログ/Niftyが各1名

やはり、GPL界でもFC2が圧倒的なシェアを誇っている。
一番悩む見た目のテンプレートを探すのには、大手がいいので、
ここはFC2かな。長いものには巻かれる。

ブログに貼った画像は今までの画像もあるし、
FC2の制限もあるので、Rocket鯖に放り込むのがいいかな。

あと、ブログの横幅。小さい方が多い。
ノートPCで見る場合を考えて1024*768で横幅がいっぱいになるように調整かな。
このブログは考えずに横でかだけどw
ブラウザのサイズに合わせてちゃんと大きさ変われば別にいいけどね。

今までのMTのブログはFC2に簡単に移植できるので問題なす。
カテゴリを要整理。

見た目チェックは、SleipnirとFireFox両方で。


※友達と遊ぶ予定だったのが、友達が風邪を引いてダウンしたので、超暇人になったw

Home > 普通の日記 > 突撃!隣のブログ鯖

Search
Feeds

Page Top