Home > 普通の日記 > 雑記

雑記


■モバイルSuica初体験

電車に乗る機会があったので、使ってみました。

携帯で電車に乗る。事前に1000円だけ携帯からチャージ。

改札で携帯をかざすと、ピピッと、おもしろハプニングもなくw 無事通過^^

なにより、~までいくらだっけか、と調べなくていいのがGOOD!

3月半ばからSuicaと提携されてるPASMOが導入されるので、これでバスも乗れる。
バスは小銭いらずが楽ね~。機会があれば、もち携帯で^^

■パスポート申請
3月半ばにアメリカ出張確定。立川でパスポート申請してきました。
事前に用意するものは、
・戸籍謄本
・官製はがき1枚(自分の宛名を書いておく)
・身分証明書(車の免許でOK)

写真は、パスポート申請の隣に写真屋があるので、そこで。
白黒でもいいのね。とりあえずカラーにしたけど。
目の輪郭をはっきり出さないとだめみたい。
はい、私は前髪あげるように注意されましたw

申請書はパスポート申請場所にあるので、そこで書く。
5年用と10年用あり。会社の都合で5年用に。
3番窓口にて、書類のチェックを受け、整理券をもらって待つ。
ひたすら待つ、待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つ。なげ~よw

順番がくれば、特に何もなく、事務的に処理され終了。
住基ネットで調べます、とチェックされますね。ウソは書かないようにw
あとは、はがきが来るのを待って、パスポートを取りにいくだけっす。
お金は、受け取るときに払うので、今回は写真代のみ。

■TB2 movie
やっとイメージがつかめてきた感じ^^
初シリーズ主催の最後(チャンピオンmovieが残ってるけど)だし、
今までで最高のmovieを、の思いが強すぎて、まったく手につかなかくなってしまってましたw
怒涛のごとく作るのが得意なはずが、珍しく若干スランプに陥る^^;
と言っても、全く気にしないマイペースなオイラw

今回のメキシコには、総集編も取り入れますので、
間違いなく長いっす、でかいっすw 目指せ500MBオーバーのK点超え(笑)

■TB2いろいろデータ
こちらもまったく手が・・・・^^;;;;
本日GPLIPにて、issyさんがお手伝いして頂けるということでしたので、
お手伝いしてもらっちゃいますw 本当にありがたい^^;;
取りたいデータを列挙して、ご連絡いたしますw
とりあえず、個人データさえ吸い上げられれば、あとはチーム別などの集計は楽になるでしょう^^
なにせ手動で収集の力技なので、どれだけ飽きずにできるかが勝負ですw

Home > 普通の日記 > 雑記

Search
Feeds

Page Top