Home > 普通の日記 > アメリカ出張3日目

アメリカ出張3日目

仕事の方は問題なし。

18時にはあがってしまいました^^

こっちの人の仕事ですが、、、
こちらは朝9時入りしてるんだけど、もう仕事してるね。朝はちゃんと来るみたいw
で、11時30分ころから適当に食事タイムをとり、
15時過ぎくらいから、帰る人たちが多いwww
午後なんか、やる気ね~って感じ^^;

早めにあがれたので、近くのショッピングモールへ。
買うもの特になかった^^;
本屋に入ったら、日本の漫画英語版がいっぱいありましたw

お昼は、早くも日本食でお寿司。夜はイタリアンでパスタ。
レストランでの食事が日本と全然違うのよね~、なかなか英語ができないと単独行動難しい^^;

まず、必ずオーダ前に飲み物聞いてくる、その間にオーダ決めて、
注文すると、あれこれ言ってくる。サービスがいいというのか、おせっかいというのか^^;
日本人からすると、頼んだものを持ってきてくれればそれで・・・って感じw

あと、最後の会計。レジで払わずに、テーブルで払う。
チップを書く欄がレシートにあって、チップいくらって記入しないといけない。
基準が全然わからへん。
今日のイタリアンなお店は、最初からチップの額が書いてあった。
そういうところもあるのね。

ということで、食いすぎと疲れからか、あれ以来、2度目のケツから血、出ました^^;

Home > 普通の日記 > アメリカ出張3日目

Search
Feeds

Page Top