Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第11戦 Sandown

第11戦 Sandown


練習もそれなりにできたものの、5秒5という壁が立ちはだかり、

結局、越えられないまま当日に。

戦前の本命は、LOTのネジコさんとissyさん。
対抗馬は、COVのCFさん、HONDAのJillさん、FERのm2さん。
そして、なぜかイマイチ乗り切れないREP勢と続く予想。

■鯖わけ
偶数鯖。
レースで際どい争いになると思われたBarさんと戦える自信が十分にあったので、
頭の中を分かりやすくするために、できればBarさんと同鯖がよかったが、願いかなわず。
偶数鯖は、本命のロータス2台、奇数にはCFさん、Jillさん、m2さんと、
これはこれで見事な鯖分けじゃ。

■予選
最重要課題は、DFGさんより前のグリッドを確保すること!
本番パワーで越えられなかった5秒5の壁をびみょうーに越え、
DFGさんの前、わずか0.048秒差でロータス勢の後ろ3番手を確保。
ロータス勢とは1秒差。きびしいぃ~。

■決勝

予選3番手は外側。
1コーナーで、ネジコさんに接近しすぎ、アウトにはらむが、順位はキープ。
後方では、RecoさんとTOMSさんが接触の混乱。

序盤、なんとか追いかけていた前方ロータス2台。
しかし、とてもじゃないが、ついていけない。
10周目ころになると、すでに見通しのよいコーナーでしか見えない。
と、polarさんがイン側でスピンしていて、目の前を通過w

1周1秒遅れていってしまうと、
最後の方で周回遅れの危険があるので、できるだけ頑張る。

前方は離れていく、後方DFGさんもついてこない。
まさに孤独、単独、奇数鯖とは全く違う展開だ。

そして、30周目、DFGさんにエンジントラブル発生。
しかも回線トラブルも併発。
後方との差がワケワカメになり、前方はもう30秒以上前。

とりあえず、淡々と走り続けると、砂の向こうになにやらマシンが。
凝視できないので、車種の見分けがつかなかったが、エンジン音がロータスのようだ!
issyさんか!?ネジコさんか!?

なんと、ネジコさんが単独スピンからバリアに突き刺さった模様。
まさかの展開でissyさんに次ぐ2位へ上昇。

前には追いつけないが、走りは好調。
ロングランのときより好調なのは、走っててわかるくらい。
残りもじょじょに少なくなって、これならissyさんに周回遅れにならずに済むだろう。
と思っていた50周目!

突然の ボフっ!!!

ついでに、意味もなくBarさんのボフもつけときました^^;;

なにもかもが快調だった。
脳天に一気に何かが突き刺さったのを覚えている。
絶望感いっぱい、そのまま惰性でピットへ。
台数も少ないので、チャットでBLOWと伝え、リタイア。

残り周回も少ないので、そのままGPLにて、
エンジントラブルを抱えたまま走るDFGさん、2位に浮上したpolarさん、
トップ快走のissyさんを応援。

DFGさんもリタイアとなってしまい、完走わずか2台の偶数鯖。
大サバイバルレースとなったのであった。

リタイアしたのは私が先でしたが、
DFGさんはその前からエンジントラブルで低速走行。しかも回線トラブルで幽霊。
順位が微妙だったのですが、Barさんから正式発表が出てますね。

わずか1周差で私が勝ってますw ら・らっきー^^;;

これで総合9位2点獲得決定。
ポイントランキングは55点で、タイだったJillさんに抜かれ5位に転落。
真後ろに39点からいきなり51点になったCFさんが迫ってきた、ぶおおw

ランキング1位Barさんが69点、14点差で残り3戦。
次のニュルでチャンピオンのめがなくなる可能性も。

ニュルではBRMのオオトリ、わたくしめが取らせていただきますw
もうBRM乗る人いないよねw

その後、yamatoはEAG、メキシコはLOTです!
勝負かけるために、ニュルは絶対完走だ!!

Naguchiさん@GPLIP、主催&鯖Barさん、鯖Recoさん、参加された皆さん、
お疲れ様でした~。

しかし、issyさんは、1シリーズ1勝は奪っていきますなw
お見事!おめでとう~^^

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第11戦 Sandown

Search
Feeds

Page Top