Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第12戦 Nurbrugring

第12戦 Nurbrugring


事前の作戦としては、予選ノータイムで最後尾スタート。

と決めていたのですが、思いのほか乗れていたので、

予選アタックを試みることに!

見事撃沈!!

というわけで、予選ノータイム^^;;
10台中半分の5台がノータイムという偶数鯖でした。
で、どういう順なのかよくわからんが、Nullpoさんの前でブービースタート。

いきなりNullpoさんと譲り合ってしまうw

一応、順位が私の方が前だったので、Nullpoさんの前を頂いて1コーナーへ。
譲り合いのどえりゃー遅いスタートも、前方が詰まってるので、あっという間に追いつく。

全員、安全に安全に、そんな言葉が聞こえてきそうな走り。
それでも事件は発生した!

Video: GPL BLeague2 R12 Nur Opening LAP Crash

ユニさんのスピンに端を発し、Kyeyoさんが避けきれず接触。
Recoさんがその間を縫っていこうとしたところ、
SinさんがRecoさんにオカマッ!Recoさん転倒。
さらに後ろのmujinaさんが避けきれずに接触。
で、その後ろにいた私は、奇跡的に回避w
私の後ろにいたNullpoさんは、私の真後ろだったため、
前が見えず、突然現れたマシンに接触。

なんと、ユニさん以降で、
なんの接触もなくすり抜けたのは、私だけであった!

これでいきなり6台抜き。超ジャンプアップ。
shuさん、CFさん、DFGさんに次ぐ4位に大上昇。

このあとは、淡々と走り続ける。
無理もせず、8分40秒をちょっときるくらいのペース。
特に問題なし。快調そのもの。
4~5秒後方にいるmujinaさんを目安にラップを重ねる。

途中、shutaroさんがリタイア。3位になる。

さらに、DFGさんが幽霊になり、ピットボードは2位の表示。
このとき、てっきり、DFGさんはリタイアしたものだと思っていた^^;

ニュルでこんな順位とは!信じられん!と思いつつ、
本当に淡々とラップを重ねる。

が!残り2周の6LAP目。それは突然起こった。
長いニュルの中でも、何の変哲もないコーナーだ。
こんなとこでこけるやつはまずいねー的なコーナーでまさかのオーバーラン!



ここで考えた。
1周が長いニュル。同ラップリタイアも多いかもしれん。
なら、できるだけ先まで、できるだけ長く走ったほうがよい。
もげたのは右フロントだけ。3輪あるのでなんとか走れる。

というわけで、後方に気をつけながら、ほとんど芝生の上をw
走り続けることに。

しかーし、ニュルを延々3輪で走り続けるなど、無謀も無謀。

そして、ついに!

どっかーん。右リアも失い、万事休す。
今年のニュルもリタイアに終わりました。

リタイアしたものの、全体で7位入賞ということで、
Sandownに続き、リタイアでポイント獲得です^^;

4点を追加して59点。CFさんにあっさり抜かれ、総合6位に後退。
残り2戦。チャンピオンの可能性を残しているのは、

参加した7戦中4勝、ついにトップに躍り出た皇帝Jillさん。
ここにきて首位転落もまだまだ2位Barさん。
いまだ勝ち星なし、安定感で走り続ける3位m2さん。
後半、怒涛の追い上げ中、Recoさん&CFさんが4位タイ。
そして、チャンピオンの可能性がある最後尾は、ワタクシ、s.okadaです。

残り2戦は、Yamato@EAG、Mexico@LOTで。

まず、Yamatoでは、ワタクシ、Mr.アドオンとMr.EAGの座がかかっております。
ダブルでGETできるかもしれないし、ダブルで落とすかもしれない。
とにかく全力で残り2戦を戦うのみ!頑張りマッスル!

奇数&総合優勝Jillさん、偶数鯖優勝CFさん、おめでとう~^^

GPLIP@Naguchiさん、主催&鯖Barさん、鯖Recoさん、参加者の皆さん、
お疲れさま&ありがとうございました~。

Home > 【シリーズ戦】Bリーグ2 > 第12戦 Nurbrugring

Search
Feeds

Page Top