Home > 【単発公式戦】GPLIP 10th Anniversary Thanks Race > GPL '67 Sapporo Grand Prix Polar Bear 2008

GPL '67 Sapporo Grand Prix Polar Bear 2008

ちょっと長いぞ~!白熊レポ!

■予選
ピット2回作戦なので、もちろんできるだけ上位から突っ走りたい。
しかし、予想より厳しい順位に。結局7番手。

これでは、2回ストップしたらどう考えても厳しい。
でも、ガスを積むとラップタイムがあがらんのでついていけない。
結局、当初の2回ストップ作戦を慣行。

■決勝

●1周目
予選7番手からスタート!

幸運にも、グリッド向かって左側偶数列がべた遅れ!
ラッキー!ついてる!

一気に順位をあげて、Akatyさんの後ろ5番手に浮上!

さらに加速、ロータスパワーと軽いのを味方にずばっとAkatyさんもパス!
4番手浮上。

さらに、DFGさんがコースアウト!これで3位浮上。

●5周目
前方m2さんを追って追って、

熊の背大外刈り!

ずばっと1本!m2さんをオーバーテイク!2位浮上。

しかし、m2さんを抜いて多少引き離したいところだが、
今度は執拗に煽られる^^; あれ^^; みたいなw
しかし、徐々にガスが軽くなり、前方にRecoさんが近づいてきた。

●12周目
m2さんをパスしてから7LAPが過ぎ、熊の背でRecoさんをキャッチアップ!

しかし、さすがに抜くのは難しい。
そこから3周、どちらかというとついていく感じで、後方からm2さんも迫る。

●15周目
周回遅れでshuさん現る。しかし、あんまりshuさんと関係なく、シケインを飛び込みすぎて、
ドリドリ状態、一気に減速してしまう。

頑張って立て直すと、イン側縁石上。外からm2さんが迫り、
次のコーナーで完全にインを取られ、抜かれる。3位に後退。

●18周目
上位陣で一番早く動いたのはm2さん。給油を慣行。

私の後ろは、BarさんvsCFさんでバトル中、
18周終わりでCFさんが給油ピットイン。

この間にAkatyさんがCFさんの前に。

この時点で順位は、
Reco、okada、m2、Barchetta、Akaty、CF、となる。
給油してるのは、m2さんとCFさん。

●19周目
そろそろ給油のタイミング。うぎゃ~~~~~~~!!!
熊の背で外側を走りすぎて、大スピン!!

給油したm2さんに抜かれてしまう。あいたたたた。

スピンから復帰したら、ガス欠状態だった。なんとかピットに戻り給油。
給油の間に、Barchettaさんに抜かれる。

さらに、Akatyさんに抜かれる。

これで、
Reco、m2、Barchetta、Akaty、okada、CFの順となる。

後ろ、CFさんにも迫られてきて、かなりあせる。

しかし、さすがにHONDAでガス積んだ状態は厳しいか。
徐々に差を広げ、前方のAkatyさんを追う。

●22周目
Barさんが回線落ち。

●28周目
追いかけて追いかけて28周目。
ついにAkatyさんをキャッチアップ!大バトル開始!

この周の終わりでトップのRecoさんが給油ピットイン。

●29周目
給油してもトップで復帰したRecoさんだったが、
ガスを積み、タイヤの冷えたRecoさんをm2さんが猛プッシュ!

●31周目
Recoさんが微妙にコースオフ、ついにm2さんがトップに立つ!

●32周目
私の方はAkatyさんと大バトル中!
ホームストレートで左右に揺さぶる!

一瞬だけちょびっと前に出るものの、並走状態で抜ききれず!

●35周目
2回ピットのタイミング迫り、やはりm2さんが最初に動く。給油。
これでRecoさんが再びトップに。

猛烈アタックをしかけるも、結局Akatyさんを抜けずに、ガスが限界に。
無念の給油。

さらに同時にCFさんが入ってきて、ちょっとあせるw

ほぼ同時に3台が入ったため、Recoさんがトップに立った以外は、
Reco、m2、Akaty、okada、CFの順で変わらず。

●40周目
前回の給油からわずか5周。
m2さんの変則3回給油作戦。

誰にも抜かれずに2位復帰。

●チェッカー
給油の後、頑張って追ってみるが、さすがに追いつけず。
4位のままチェッカー!!

Barさんが落ちてなかったら、たぶん負けてたかとw

第1スティントのm2さん、Recoさんとのバトル、
第2スティントのAkatyさんとのバトル、
楽しかった~~!ありがとう~。

結果を見ると、
優勝:Recoさん---1回ストップ
2位:m2さん-----変則3回ストップ
3位:Akatyさん---ノンストップ
4位:okada------2回ストップ
と、上位4台がみんな違う作戦を取っていたという。

どの作戦がいいかは難しいですね~。
予選タイムは上位9人が1秒以内と肉薄してますが、
決勝となると、マシン差が大きくでるので、なんとも言えないところ。
m2さんの変則3回で2位はある意味すごいかもw

私の方は、大スピンぶっこき+ガス欠ピットインで、
25秒以上のタイムロスしてるので、これがなければ、Akatyさんの前に居れたのではないかとw
むむ~、悔しいw

でも、非常に満足いくレースができました。楽しかった!

これで10周年記念レースも一区切りということで、
shutaroさん@主催&鯖、polarさん@トラック、Naguchiさん@GPLIP、参加された皆さん、
お疲れ様でした~!

Home > 【単発公式戦】GPLIP 10th Anniversary Thanks Race > GPL '67 Sapporo Grand Prix Polar Bear 2008

Search
Feeds

Page Top