Home > ゲーム > 女神異聞録ペルソナ~セベク編~ ラストダンジョンその1

女神異聞録ペルソナ~セベク編~ ラストダンジョンその1

はい、ラストダンジョンまで来ましたよ~。

まず手始めに、とりあえず行ってみることに、
中に入ると、しばし行ったところに、セーブポイントと回復場所、ベルベットルーム(ペルソナを作れる場所)あり。
なんと、ラストにして至れり尽くせりな(超楽観的)。

~1時間くらいしたところで~

あぶね~。全滅しかけた^^;
初めて会う敵が多くて、魔法を反射するかどうかがわかんねぇ。
怖いのが魔法反射で、はねかえってきて死ぬパターン。
(1回戦うと、敵の弱点などが、表示されるようになる)

~2時間後~

いつまでたっても2階にすらあがれない(苦笑
画面右上には、通ったことない道でも多少の範囲でマップが表示されるのですが、
そこに、ちろっと階段が見えたまではよかったんですが、どう考えてもそこに行けないw
たぶんルートを間違ってるw しかも意味ナスな行き止まりがえらい多い。

このままじゃアイテムも底をついてしまうので、
一旦セーブポイントまで帰還。テンションあげあげで行ったのに帰ってきちゃったよ。

魔法が効かないor降魔してるペルソナと相性が悪い敵は、
スペルカードGETで逃げ逃げ作戦にしよう。

基本的に戦いはペルソナを使うので、SP(ドラクエでいうMP)がどんどん消費されてしまう。
唯一助かるのが、レベルアップすると、HPとSPが全快すること。

あと、普通に歩いててもSPが回復していくのだが、エンカウント激しいのであまり期待できない。
が、ポイントがひとつある。階段の踊り場では敵が出ないのだ。
つまり、踊り場で延々反復横とびをしているとSPが全快できる。
このゲームが「反復横とびをするゲーム」と言われているのは、やった人なら分かるw

チューインソール(SP回復アイテム)を満タンの99個買っといたのに、
もう60個くらいしかないよ、ママーン。30個も使って振り出しに戻った俺もどうかと思うがw

エンディングを録画しようと思って、HDDレコーダにPS2をつないで準備万端だったのに・・・w

明日、年内クリアできるか!起きたら再びチャレンジ!

Home > ゲーム > 女神異聞録ペルソナ~セベク編~ ラストダンジョンその1

Search
Feeds

Page Top